2009年07月29日

空気が読めないのはいつものことですね

俺も緒方理奈スリーブ届きました。







エラッタのおかけで荒耶まだ大丈夫ですね。
誰だ宙単がおわったとか言った奴は!!俺だ!!
おかげで尾行型を組みたくなりました。









日単が熱い。

今組んでるのとかのんちゃん枠無いマジキチ構築だけどデッキパワーはヤバイ。
あした新習志野で試して大丈夫なら大会で使おう。
だめなら金曜は星単で出ますwww












悠があと2枚で13枚。
ゆづきネオパラがエラッタで安くなればいい。
posted by KEIN at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

金土の大会。

金はminori剥くので早めにお店へ。


ラキカ0だけどネオパラ集まるの早くて何より。




メリッサ杯
使用デッキ:ひでぽんさん's リトバス

1回戦 花単 さのすけ ○

2回戦 花単 Carolさん ×

3回戦 日月ハンデス ×



手遅れの起動タイミングが意外と少なかった印象。
イタズラはるちんとみおちんでデッキから落ちるが恭介との相性はよくない。
恭介入りならデッキパワー高くて今の環境でも戦えそう。






使用デッキ:日雪ウエスト

1回戦:壁


2回戦:雪単 ひでぽんさん ○
観鈴もエセルもあってナナカ出しながら相手のエセル逮捕するくらいドSな引きが出来ました まる
ひでぽんさんからの評価がCarolさんと一緒になりましたwww



3回戦:花単 Carolさん ×
広野のヤロウと真穂ちゃんとミネットとすももと凛とミリアムにやられました!!
天使の効果で観鈴4回出せたことが思い出です。




メリッサを自力で4にできたけど宙単が終わってしまったのでどうしようか。







来週は日単で行きます。最後にメリッサとるぞ!!
posted by KEIN at 09:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

単色な気分

花単AP2に日単アグレに宙単るーに月単に星単とやりたいこと増えました。いいエキスパンションですね。




特に宙単が3コスキャラかなり増えて夢がひろがりんぐ。
懸命が殺されたけどな。





花は下野もみなももはじまりすぎててワロス。





日単はミズキで加速して。
リンダと交換留学使えばさらに速い。





月単はメイドなら仕方ないのとのぞきたい。
誤解を招きそうですが普通に収穫もあります。懸命殺しとか。








でもまあまずは星単から組むか。
星単ミラーが実現する新習志野は天国じゃなかろうか。
















悠とゆづきと和のネオパラをそれぞれ13枚集めます。
posted by KEIN at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

グラバスのつかいかた 3

<具体的なデッキ案>

・宙花璃々子グラバス1shot
最もポピュラー。突発ライブをグラバスして8点連射するデッキ。
謙吾遥でドロソもバッチリ。
これはグラバスいなくてもまあ回ります。



・月花空転ツゲグラバス
最近なかなかの戦績を残している優秀なデッキ。
アンゼリカのドロー、グラバスで空転と大道芸の使い回し&ツゲのバーン、天敵ののんちゃんは言語。うまくいかない場合はすももゲーもできます。



・雪花グラバス
ザ・更地メーカー。
平均3〜4回の逮捕(うち平均2回がグラバス=2ハンド)を飛ばせる上、エセル長谷部などドロソも充分。
相手のAFを丁寧に消していき、キャラがわかないもしくは手札有利になったらバーンと虚数で追い抜く動きが理想。



・5色グラバス恭介
ザ・更地メーカー2。
リトス、サルサ等複色メタなんてシカトできるくらいのパワーを秘めます。
ここでは書きませんがこのデッキも後から追い上げるタイプ。
現在メインデッキの座を花単と奪い合ってます。








長文書いたからつかれちった。
授業中なのに^^
posted by KEIN at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラバスのつかいかた 2

短所

・EX1、コスト、配置

まとめましたが全てにおいて問題あり。
単色4コスはキツイ。花単グラバスは今の環境でやっていけないから必然的に混色で使うんだけど、かといって花の濃い単色だとグラバスのカードパワーが生きない。
花の薄いデッキでいかにこいつを出すか、いかに花EX1を掃くかが課題。
構築、コスト管理が重要。

・強制言語プログラムの存在
『花なんだからFD使え』ですよね〜。実はこの短所はかなり致命的で、FDはバトル中使えない=グラバスできないFDを入れざるを得ない=FDの代わりにイベント・キャラが外れる=グラバスする機会の現象もしくはキャラ湧かない事故の増加。
まとめるとつまり、デッキパワーの低下につながります。



気になるのはこのあたりかな。
スペックは特に不便を感じない。だっていまDP3でも4でもミリアム真穂でやられるじゃんwww





次は具体的な使い方。
posted by KEIN at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラバスのつかいかた 1

花のカードパワーがやばいってのは最近(特にどみる2)で騒がれてますが、俺はこのグラバスがいちばんイカレてるとおもいます。
簡単に考えると、サポートするだけで任意のイベントを1枚手札に入れるって書いてあります。
強いイベントばっか手札に入れてりゃ強いですよね。
普段から使ってるからにはちょいと長所・短所をまとめてみようかと思いまして。



注)机上論は含まず、俺の使った感覚で書きます。
それを踏まえて叩いてください。



長所
・デッキの減らないドロソになりうる
サポートするだけでイベント1枚。
これが強いのはいわずもがな。メレム的な動きを単色コストで実現可能。
つまみ食い、最終進化でさらに加速。

・イベントを撃つチャンスが増える
爆破解体、逮捕、ダンパなど、戦況を一気に傾けられるイベントがリセには存在します。
ここでは、最大8回よりも、確実に1回撃てるという点に注目すべきでしょう。
イベントかグラバスのどちらかを引けばいいということはつまり、グラバス=イベントとも考えられますね。
強いカードを8積める時点でデッキパワーはスバ抜けて高くなります。

・サポート宣言時に能力発動
サポ時にとりあえず路地裏やら異次元物体やらダンパやら横においとけば相手は相当やりづらい。目に見える抑止力。
posted by KEIN at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

先週土曜に休んだのが効いてるな

リセに触れてない。



暇さえあればデッキネタ考えるかファイル開いて『やっぱ超肉しかいねえ』とかつぶやいてるこの俺が。



ま〜し〜とメールで話すくらいじゃね?



来週は新弾だからモチベあげていかにゃ。











土曜はま〜し〜がはっきりしなかったし優雪ちゃん(ちゃん付けでいいのかな)もバイトらしいので八王子に泊まり行きます。
すまぬま〜し〜。
タイマンはいまいちアガらないんだ。












相互リンク募集。


posted by KEIN at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

なんかオフィのメリッサもかわいいんだが


金曜 津田沼ブドラ

デッキは月>花>宙の50枚。


レポ書けねえYO!優勝!そんだけ!

商品でメリッサと超肉2枚、コモンアンコ投げてもらった分も含めて超肉20枚増えた!





土曜 大会
デッキ:花単


1回戦 宙日花 ○

初手織永で返しにハヤウェイ来てやべえプリンセスないあばばばばってなったけど凛いたから展開。
エリカ追加に朱里足してハヤウェイだけ通す。
相手のDF愛佳だけで、中央織永いるから凛サイステできなくて失敗したな〜とか思ってたら愛佳ずっと織永前いんだけどどういうこと?
AFに謙吾きたけど既に千果いてハンド差ついてるから輪を作りまくってエリカの追加アタックだけ通し。
懸命後に10枚くらい残って勝利。

2回戦 まーしー3色 ○
あいてが みおん すだしとか あせった
そんくらい壮絶な事故。
拾わせていただきました。



3回戦 雪花
相手初手アヴリルでこっちが綾菜織永スタートじゃね?
相手に愛佳いてしばらく打点負け。凛はまたもサイステできずorz
中盤に真壁持ってきて凛起こそうとするも相手不幸素撃ちで防がれる。
そのまま打点負け続くかと思いきや司令塔引いて相手の熊殺しとめて打点並ぶ。
終盤また真壁したら逮捕・・・見てから千果よゆうでした。三度目の正直で共感通る。
次ターン投了貰って階段続行。

4回戦 日月ハンデス
っていっても美月も朝句羅も出てこなかった。落ちてた。手紙も一回。
遭遇関係のミスが出てしまったうわあああ
あのミスがなければもう1ターンなんとかできた。
凛ユリーシアよりは言い訳できるミスだけど、上位賞逃す悔しさを知ったので次までには何とかします。


















2メリッサだが2まーりゃんネオパラのほうが嬉しいぜ!超肉万歳!
posted by KEIN at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

minoriについてぼんやり考えてたら

悠はもちろん回収として和もゆづきもオフィ集めてえなあ。




2BOXと1スタだと足りないだろうからもうちょい金ためなきゃ。








日花じゃない大道芸の形を考えてるけど泥沼。

そもそもアニエスがいるから強いんであって、単品だと使いづらいイベントなのよね。








8hitを悲しい夢と合わせてみたら土曜に使ったのと成功率がトントンだったのがすごい。

でも智代と奥さんだけだといけて16〜24ヒット。

環と智代揃えばワンキル。

だが、宙月にして環抜いてもワンキルまで行けた(プロクシだらけだけどな!あーんと合理的合わせて12枚!)。

危険なデッキだがこの成功率じゃエラッタは遠い。












あしたはブドラ。

コモンアンコ取り切りだからアルルゥかっさらってきます。

え?上位賞?

いやいやネオパラ揃ってるし。


posted by KEIN at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

