2009年08月31日

いばらあれば俺だって日月組むよ

五斗米道ペゾに負けた悔しさでいっぱいです。





遠隔レス
>ひでぽんさん
智夏先生はオフィじゃないのならたくさん余ってるのでとっとけますよー。あわわの値段がわかんないのでレンリも戦力にできるかもです。















美羽様のせいでアグレ終わったんじゃね?と思いつつもみーちゃん4枚そろったのでアグレでも組んどきますね。
posted by KEIN at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

NEXTON1.0を俺的キーワードで美しく飾るとこうなる

・あわわ
----------------------------------
・南蛮全般
・ここにいるぞー
・しのづかあつと
・恋






※下に行くにつれて優先順位が低くなります。
 他のものが余ったときは上記の物に変えていきたいのでご協力をお願いします。
 なおあわわラキカ交換済みにはおおいに興味があります。
 あわわ交換後にはあわわと馬岱が含まれているため、今回本気出す可能性も否定できません。
 皆様の慈悲の心を期待しております。
 つーかあわわキラキカ・ラキカともに集める気満々ですのでよろしくっす。
 きっとあわわ集めて余裕がなくなると思われるので、デッキ分とかが揃うのは遅くなることが予想されます。
 資産がそろわない俺なんてサンドバッグに等しいので来月の大会は期待してお待ちください。


 マジであわわは本気です。
 どうぞよろしくです。



追記:あわわ、その他はすべてオフィ募集です。よろしくっす。
posted by KEIN at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

おーん

ハルカ争奪戦


使用デッキ:西博士いままでありがとう(日雪)






1回戦:宙単 ゆうこさん ○
初手の観鈴とっといて次ターンにぱなしたらエセル来ておいしかったです。





2回戦:テラペゾ でんじろうさん ×
相手がよく回っていたので。
突レポで突っ込み見えたからリリアン出したくなくてハヤウェイ出したら返しに合理的テラーでハヤウェイが寝返ったり。





3回戦:雪単 ひでぽんさん ○
初手ゆとり山にルーン刺されたwww
そこで翠をもう一枚持っててラッキー。
序盤は逮捕打てるように雪コストを残しつつ軽い日キャラを展開しつつ・・・。
相手が優子から須磨寺ダイブ連発してくるので2回目のダイブ対応で優子逮捕したら優子コスト不幸。
相手の場にうたがいたけどこっち鈴が残ってたので観鈴温存してエンド。
そこから相手のアタッカーが少なかったのに救われてなんとか。











雪少ないから優子出せNEEEEEEEE
ここはいっそカゲナシバットを採用しt・・・ゲフンゲフン
来週で環境変わるので記念碑として晒しときますね。






デッキ名:西先生いままでありがとう(日雪)


日 EX1 4
遠山翠(クラリネット) 4

日 EX2 33
神尾観鈴(夏休み) 4
入間佐知美 3
棗鈴(気高き仔猫)3
夕霧ナナカ 3
ハヤウェイ 3
戸崎由衣 3
リシアンサス(花嫁修業の成果) 3
リリアン先生 3
アニエス・ブーランジュ 3
サルサ・トルティア 2
電堂あきら 2
新藤景(右ストレート) 1

雪 EX1 4
逮捕 4

雪 EX2 
雨宮優子(天使) 4
エセルドレーダ 4
須磨寺雪緒 3
白レン 2
レーニエ 2
プリムラ(焼きプリン) 2
長谷部彩 2









-----------------------------------------------------

今の形は


優子 4
ハヤウェイ 1
サルサ 1


長谷部 1
エクレア 2
アンケート 1
身代わりよっち 2


















オータムでは不幸と突っ込みが欲しいです。
突っ込みはこみパ的な意味で。




さあ次はどんな環境だろう。
はやくいつもの人の情報が欲しい。
posted by KEIN at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

きんよう たいかい


使用デッキ:日単FW



1回戦:宙単 ゆうこさん ○

アバディーン強かったけど体育座り+FW&リリアン並んで2列封鎖。
相手の懸命無くなってハンド0だったので共犯者同盟で詰める。


2回戦:日単おみやげ アキラさん ○

のんちゃんの能力にFWが引っかからないので体育座り+FWでおいしくいかせていただきました。


3回戦:雪単 ×

メルクリアーリでアザミとかうたが起きる起きる。シュートもあるよ。的なデッキ。
アイテム使う時点で雪はあきらめてた・・・と言いたいところだがエルザとかサルサとかアニエスいるからぶっちゃけやれないことはなかったはず。
アヴリルにエルザのペナ消されて逮捕が2回とか・・・orz




勝ちきれないですね。
決勝卓にたどり着きはするのに・・・。







このデッキなら花単のヤロウをボッコできると思って組んだらCarolさんと当たらないうわー。
1列から最低4点飛んでくる宙単が存外キツイ。





日雪ウエストにバットとみおちん入れてみたら強いんだけど天使発動SHINEEEEEEEEE
モーリスといい天使といいレーニエといいminoriはたのしいのう。
バーンデッキは性に合わないけど西のために練りこんでみよう。






あとあしたの大会含めて8月下旬までいないので皆さんファイトっす。

んじゃ。
posted by KEIN at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

こういうことは早めに返事しなきゃ

ひでぽんさん>
ぜひおねがいします。
こっちからもリンク貼りたいです^^






まーしーのとこともリンクしとくね?
posted by KEIN at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ガイウスかっこよすぎモエタ

わんこ杯(ネーミングはひでぽんさんのところからまるっとパクりました。)

デッキ:日単アグレ





1回戦 まーしー ?

先攻とってアグレ3体並べばそりゃ勝ちますよね。
つか相手のモチベ低くてすぐ投了貰ったんだけども。





2回戦 日月ハンデス でんじろうさん

ここで当たりを引いてれば戦わずして上位賞だったのに・・・
相手のドロソ遅くて後攻分とハンデス分くらいの打点は返せてたはずなんだけど、アンゼリカから2ハンドキャラ湧いて止められる。
いざって時に死ねないDP2の美琴が以外と邪魔だったりした。






そのあとはひでぽんさんやCarolさんとフリー。
花単勝てる気がしないんだけど!!やっぱミズキはわんこのほうがいいのか!!!

あと十崎はもっと積極的に出そうと思いました。





日単アグレは初めてお店の大会に出た時に組んでたものなので、初心を思い出して頑張ります。



posted by KEIN at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

