2009年10月22日

準レギュラー

厳顔>環境的に及第点のDP4を持つのでボーナス2点が生きる。単体でDF出して止められるし、詰めに能力から華琳すべって以下略みたいにまじつえー。
割と先攻初手安定まである…はいいすぎか。


賈栩>SP3の寝ないドロソって他に神楽坂しかいないよね?
ダメージ通して1ドローだけどSPで隣止めればあんまり気にならないはず。
でも日相手に出したくないEX1なんで雪単に居場所はない。日雪とか宙雪で使えば強かった。


楽進>宙花専用っていいたいくらい。戦闘でまず死なない。
能力と登場のコスト噛み合うから荒耶にいれてもいいけど、サポート低いしラムダがサポートしてるときって運が悪いか終盤だから出してもあんまうれしくない。


葉山裕子>キッスとか仲居とか荒耶とかクラリネットとかこいつに言うだけで起きる2コス2/2/2。キモスwww
こいつとキッスいるだけで盤面がむっちゃ固くなる。


藤倉和(毒舌全開)>同列に相手1体とこいつしかいないならサポでこいつねかせれば1ハンドで相手タップ。
相手2体とこいつならAFがDFどっちか寝かせてね^^って二択を迫れる。
とにかく柔軟な動きをする(しかできない)キャラ。オフィ集めてよかった〜!!!




クルくるやったらアゼルオフィが欲しくなった。
無乳的な意味で。
posted by KEIN at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

メタ読みほど楽しい時間の使い方はない

メタりたい敵がたくさんいすぎるこの環境でメタ読みとか果てしなくてほんと楽しいよ〜



いつものみなさん用と遠征用が2種類と…あーカード足りねww観鈴もエセルも狂宴も8枚ほしいwwwww









いまは一人でminoriとユニゾンとNEXTONのカード見直し作業してます。
使わないうちに環境が変わったりとか、前はダメだったけど今は役に立つとかそういうのが見付かればいいな。
使えるカードが増えるのはそのままパワーアップだしね。



いまのとこ使ってみて予想より強かったのが厳顔、楽進、賈栩、ぴよ、御子柴双葉とか。


特に厳顔と賈栩はイイ仕事しがち。要チェックや!







今日も帰ったら一人で回します。
posted by KEIN at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

クルくるくるくる

やってますけどBGMいい。
戦闘時のが燃える。

順番はロロット→アゼル→ナナカ→リア→聖沙の予定。

いまアゼルの途中だからロロットだけ軽く。
ネタバレだよ!























なんか驚きも感動も終始薄かった。
そもそも周りに天使が居すぎるせいでロロットの異質性が生きてない。
エミリナとの仲直りが簡単すぎるからエミリナの必要性もみえないし。
最後までこの子はギャグ要員でしかありませんでした。
う〜ん。ストライクだと思ったのになぁ。







以上。
posted by KEIN at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

GP予選&ストW続編発表

使用デッキ:日宙



1回戦 雪単 でんじろうさん ○

あいてが じぶんとの たたかいに まけていたようです!



2回戦 日単 ウリヤッサさん ×

初手左AF霞エンドしたらシャミトラにバットつけて殴られる。アニエス置かれてターンが返ってくる。どうやら初手は弱いみたい。
返しに出すもんねーよとか思ってたら華琳引いたのでアニエス前に出す。相手がたんぽぽ、こっちがハヤウェイ出して殴りあう。
リリアン先生出されたせいで打点負けててさらによっち出されたので焦ってリリアン先生能力対応でよっちに令呪バウンス。どうやらこれが敗着手で、あと1枚足りず負け。



3回戦 雪単 ひでぽんさん ×

左AFに天使優子見えたからサルサ置いたんだけど・・・
打点が同じで相手の手札が増えていくことにまたも焦り展開したところをカゲナシ伊吹で粉砕!される。
なんとか立て直そうと観鈴から霞かなんか出したけど再度カゲナシ伊吹で玉砕!される。
それでも観鈴ひけて何とかしたかったけど打点差が大きすぎて負け。



4回戦 宙単 うっちーさん ○

相手の初手が左AF如耶と微妙な感じ。
こっちが袁術とゆとり山ですごく強いスタート。
袁術で相手の移動消しつつうまいことドローできた分で中居出せて打点的には優勢。
吸血鬼エリカ出てくるもたんぽぽでガードするのは早すぎると判断して7点通したのが結果的によかったのか、懸命から中居たんぽぽチュチュ身代わりで詰めきって勝利。















ストWの続編であるSUPERストリートファイターW。
家庭用のみで発売ってなんやね。。。。。
新キャラはスパ2でおなじみのディージェイにTホーク、完全新キャラのジュリ、家庭用に既出のキャミィ、フェイロン、元、ローズ、さくら、ダン、剛拳、ラスボスのセス?
まさかスパ2から引っ張ってくるなんて。どんだけ懐古厨狙い。素晴らしいけど!
あーもうPS3買わざるを得ない。
なんでアケで出ないんだろ。
posted by KEIN at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

するとどうだろう

コメントへ

ひでぽんさん>
千果入ったデッキだと琥珀積むのはたやすいけど3/1積むデッキじゃないから瑠璃がいない。
俺のデッキにもタッチ持ちは6枚だけでしたとさ。
いつの間にか花はささみもまりりんも怖い色になってたんですね。

まーしー>
ということでいま俺の花単はイベント0枚なんだけどまあ動きが堅いこと。よく言えば安定してます。
4/4にダンパで一方取るとかもはや夢なのでない方が安定するやん!





1/3/3サポーター持ちで実戦投入してるのがいまは3種。
佐和遼子と智夏先生とだよもん。
出す優先順位としては先生>遼子>だよもん。

先生は毎ターン1点回復+ドロソといまさらながらとっっっっっっても強いのでとにかく置いておく。

遼子は、初手に千果がいれば確実にドロー成功できるのが心強い。
中央DFに置くと強そうに見えるけど朱里がいるので、手札に両方あるときは置かない。
初手にいなかったらあんまり回復効果は見込めないのでコスト行きが多い。

だよもんは花単だと活躍の場はないんじゃね?と思うでしょ?
終盤こいつが手札にあってDFに1/3/3がいればすっごく硬いよ!ってなる。AFだよもんでサポート!
決まれば1ハンドチャンプですから。
しかも打点入れる補助もできるんだしとにかく終盤向け。
千果いるデッキならハンド貯めこめるしまあ居場所はある。
でもまあこの3枚で抜くとしたらこいつ。







あー花単おもしれー
あしたのGP花単まであるわー

ほかのデッキも考えなきゃいけないけどモチベ的には花単が高いのでよく考えていきます。
posted by KEIN at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

