2009年11月25日

↓のつづき

昨日続き書くか悩んでたときに『袁術+リシアンサスでみんな相討ちとったるで』みたいに思ったけど現実性が全くないですね。
電堂ならいいんじゃないですか。3/1で1回死なないAForDF。
いっそみんな3/1にしてウィニーしたら…なんでもない
たぬき寝入りに対して入間と相田はもちろん頼りになるけど、AFでAP2が殴らざるを得ないの時間が生じるのは多少出遅れの原因。
いまの環境に雪がいる以上この二人(特にルポ)は抜きたくないからそのまんまだけど、突レポ言うとペナ2点持つからこいつで逃避行は撃ちたくない。



んで続き。
C入れ替わり
Dチビ凛
Eトラップ

入れ替わりは必要ってわけじゃないけど、月コストが余りがちなこのデッキのいい捌き先になるのは確か。
和なら安く済むから俺はそっち。魅音が入らない分の安定感はある。はやくキラオフィにしたいです

チビ凛とトラップはもう説明いらないですよねww





今度は電池ががが
posted by KEIN at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

日月逃避行 デッキ対策1 宙単

格ゲーのキャラ対が負けパターンの分析である以上、リセでも同じことが言えるはず。
もうすぐ環境変わるけどチラ裏として残します。


<宙単とやってての負けパターン>
1 打点レースに出遅れる

『負ける』ではなく『出遅れる』。
そもそも曹操をはじめとした高打点キャラ満載の宙にAF並べ合いなんてしてたら間違いなく不利ですよね。
だから序盤はとにかく打点を通して、追い付こうとする相手を妨害していくパターンが安定かな〜なんて。

ぶっちゃけ初手曹操されるだけでキツイんですが、まあ先手でAP4移動持ちを置かれるのがデフォ。
しかもこちらはデッキ的に後攻を選ばざるを得ない場合があるから厳しい。
たぬき寝入りの有無を確認できるまでは逃避行撃ちづらいので、序盤は月コストを優先して切っていく。
あとはアンゼリカと観鈴の使い方。アンゼはなんとなく使うと死ぬので必要なときだけ。タイミングは経験でマスターってことでww
あと観鈴コストに逃避行撃つと打点がめちゃくちゃ厳しくなるので経験で(ry


《対策カード》
@リリアン先生
A喝!!!!!!#
B遠山翠
あとは宙確認から亜多良で曹操指定は宙側としては辛いって宙使いから聞いた。
字数制限が
posted by KEIN at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11/19 大会

デッキ:日月逃避行

意趣返し・サルサ・ウィンシンを積み、鈴を増量して雪と宙雪を殺すためのデッキ。


1回戦 花単 ×
うはwwwwしょっぱなからメタ外ww読み違えたwww
3/1型だったので早めにみなも奪うもアタッカーがゆとり山しかひけない大事故。日のカードの方が多いのに月しかひけないとか相手の冬芽は全部落ちるとかで惨敗。

2回戦:宙雪 ○
エセルに意趣返し刺して亜多良で曹操封じてウィンシンで一生懸命とったら連鎖して完封。

3回戦:雪単 ○
エセルに意趣。
伊吹にも刺したかったけど持ってなかったから亜多良で伊吹指定して時間稼ぐ。
茜優子が序盤で揃うも優子を観鈴で止めて茜対面に鈴置けるという完全な噛み合い。
意趣ひいたから亜多良チャンプしたらカゲナシ伊吹きたのでおいしくいただいて投了。



花単メタるにはどうすっか。ゆとり山と鈴が出れば強いから師団長積むか。
月単はアンゼリカをウィンシンでとって運ゲーすればいいと思うよ。




今日はなにででよう…
posted by KEIN at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

希望カードリスト

<無限回収>
・鳳統・雛里(製品、オフィ、キラオフィ)
・鳳雛・あわわ(交換前、交換済み、キラ交換前、キラ交換済み)
・クルル(オフィ、コンバ前・後ともに)
・アルルゥ(Lf1、Lf3、キラ・オフィ全て)
・絵師が超肉のカード全部
・『はるのあしおと』関係のR・P全部(桜乃悠、藤倉和、楓ゆづき、篠宮智夏)
・絵師がしのづかあつとのカード全部


<募集>
・中居桐人 1
・神座骸 3
・諏訪静香 1
・十手 2
・不幸(オータム) 3
・入れ替わり詩音 4
・機関銃魅音 2
・千歳佐奈ネオパラ 4



12/8更新
posted by KEIN at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週もいそがしす

金曜 大会
使用デッキ:日単美以


1回戦:花単パラ紘 ○
2ターン目くらいにパラダイス張られて焦ったけど、DFに紘がいたのとDF小鳩ちゃんが寝たとこにまりりん刺せたのがでかかった。
瑞穂ちゃんとかカリンは止まんないけど、香澄がいなければむねむね団がチャンプできるから有利つく相手ではある。
DFがミネットとか1/3で埋まると終わるんですけど^^



2回戦:日単 ×
相手先攻で観鈴からルポライター、色見てから袁術余裕でしたってされて涙目。
美以ちゃんがいれば能力でアグレできるんだけど引けず、相手にリリアン先生がいるのにAFが埋められなかった。
袁術はマジでゲームエンドにされる…



3回戦 闇鍋 ○
大人げなく勝ち。










パラ紘と宙単と日単と月単を組みなおし中。
月単は京子いないくせにガチデッキ相手でも戦えるから笑える。
宙単は荒耶で。
紘は初手の配置が異常に難しい。先攻紘は強いけど相手の色次第でAFかDFかを変えなきゃいけないからかなり考える。
日単は美以ちゃんで。





今月は忙しくてラノベ買えてないから今日見に行こう。
posted by KEIN at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

もう無理

天神乱漫おわったのでスズノネセブンを開始…したらみんな胸でk(ry
なので一人も攻略せずにG線かはぴねす開始まであります。
作品のノリは好きだからどこまで引っ張れるかな。



ちなみに天神は紫先生が嫁候補ですが、渉さんが攻略できないのがめちゃくちゃ痛いので作品としてはあんまりって感じです。


あとWLOチラッとやったけど全然おもしろくなくてイラッときました。




あしたも7時起き。
今週はデッキいじれなかったしどうしよ〜。
posted by KEIN at 04:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

らんま(にぶ)ん(のいち)

天神乱漫はルリおわって紫先生プレイ中。

ルリのオフィ欲しくなるかと思ったらそんなことはなかったので雛里一筋でこれからもがんばります。よかったよかった。

バトラのおかげかオクに雛里が増えはじめてるから忙しい。財布もつらい。
今月は成人式用のスーツも買いたいので要節約。
ぱれっともあるし(2BOXだけど)。





これから千葉で大会でてきます。
しばらく逃避行熱がおさまりそうにない。


posted by KEIN at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

