2009年12月22日

新環境でやったけど

ちょっと花多過ぎじゃねwwww


雪:相変わらずの雪単しかいないから対策は変わらず。
ファータとかいう人が千尋と組んで回復するらしいからメタ考えね〜と。




月:持田しおりがバカみたいに強いお。
佳奈多はシュートと懸命メタって2/3/1とかもう大好きだけど自分の逃避行をメタってしまうので嫌…大好きです。



花:エリア型はうまい人が改良してくれるはずだからレシピ待ちます^^
その間に他のデッキ組みたいな〜
AP3ビートか



宙:ちょっと姐御やりすぎっすよ。
沙耶とかいろいろでたけどやっぱ曹操強すぎて霞むねwww
宙単とはかなり対戦したけど場が埋まるまでの間が短くなっちゃったからちょっとプレイング考えなくちゃ。
荒耶唯湖も試してみようかね。



日:
@ダイダロスと魔界の調達屋使ったアイテムデッキの開発は俺に任せな!
Aちょっと羊さんやりすぎっすよ。
B沙耶のせいで俺の沙都子がどっか行くんだが?




沙耶と姐御と羊以外のシングル価格がすごい安いから助かる。

posted by KEIN at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

NEW!

買い物メモ

イルギット=ナイトメア 4+∞
メリッサ=ナイトメア ∞
沙耶 4
出雲さくら 4
斉藤 4
粛正佳奈多 4
ミズチ 2〜4
鈴 4
秋坂なつき 2〜4
遠野はるか 2〜4
芝山ひなた 2〜4
クド 3〜4
織戸(花) 3〜4
羊 4
小毬 2〜4
門崎かれん1〜4
クリン 1〜2
ナギ=(ry 1〜3




割と少なめにおさまりそうですね。たぶん沙耶だけ高騰じゃね?シングル出たらすぐ買いそろえないと難民になる可能性大。
すぐに必要になるのは沙耶と花パーツとミズチと佳奈多ですか。
それと会田孝信さんも大好きになったので余裕があれば無限回収します。
コモンアンコは明日アキラさん家でまーしーが狩ってくれることを期待してます。マジお願い!アンコに金出せるほど恵まれてないんだYO!頼む!
posted by KEIN at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12/13の戦利品

・双龍サインカ(手書きだからだれが書いたかわかんない)
・ルリ参戦プロモ(エセルスリーブとトレード)
・準参戦プロモ
・楓リアリアDSプロモ
・雫ゲームプロモ
・カリーナ参加賞
・瑞穂ちゃんスリーブ


posted by KEIN at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

感謝祭

バトラ9連勝して双龍サインカードゲットしました。

花単エリア使って11:00〜14:00で9戦しかできなかった。

当たるデッキは宙と花が多くて次点が日。
スピード重視してくる相手が多いのはわかったけど、中途半端なアグレとか日花に合理的とあーんが入ってるよくわかんないデッキもいて、本当に苦しい戦いみたいなのはあんまなかった。
完全初心者もいて、対応宣言とか教えながらまったりのときもあったし。
エリア型を意識したデッキとも当たらなかったし運がよかったです。

ちなみにデッキの中身はいつもと一緒です^^
曹操意識して藤宮凜増やしたくらいですか。




物販で手に入れたルビーの曹操をいかにうまくトレードでさばくかが問題です。
posted by KEIN at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

2009年12月11日

12/10 レポ

公認
使用デッキ:花単

1回戦 雪花日 ○
2回戦 ニナ鯖 ○
決勝 宙単 ×

初手に瓜生からさくら出したらさくらの前にずっと曹操いて凛も出せず打点負け。ハモニカを出した返しに諏訪で割られたのはかなり反省。

定期
使用デッキ:花単

1回戦 月単十手ビート ○
2回戦 雪単 ○
3回戦 宙単 △→○



宙(=曹操)いるなら綾奈積んでも邪魔にならなそうなので検討してみます。秋穂は枠が…
posted by KEIN at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭がよくない人が書く花単の考察

まーしーがハードルあげるからすごい書きづらいけど書きます・・・



エリア型花単がどうしてもやりたいこと
@ハーモニカを貼ってデッキに8枚入ってるカードを指定する
Aお嬢様制に移動持ち3コスキャラを出してAFを並べる
Bパラダイス号貼って紘ですんごいアドを稼ぐ


Aは1回でアド0、毎ターンキャラ出るなら1ハンドずつ稼げるって考えれば、EX1のドロソって見方ができる。初期投資はそれ自身の1枚でそれもすぐに回収できるし、エリア除去はなかなかしづらいから死ににくいドロソキャラって見れる。
「毎ターン3コスキャラ沸かすのなんて無理」っていう意見を踏まえるとEX1枠を裂きづらいかもしれないけど、今の花には叢雲さくらのバカみたいな打点加速がある。
一回でもキャラが登場したお嬢様制をコストにさくらをアンタップできるなら実質0ハンドアンタップ。純粋にAP4がもう一回殴れる能力で代表的なのは突撃副会長と山吹葵だけど、両者とも特別な場合でない限り能力使用に2ハンド必要。こうやって考えてみるとエリア花単にさくらがいないなんてもったいないなんて思えてきます。実際にはだよもんとみなももセットじゃないとなかなか打点通らないんですけどね。今なら小茉莉もいるか。

Aを補助するキャラが瓜生桜乃。お嬢様制4積むならこいつも3〜4は必要です。こいつと3コスキャラが初手にあれば4ハンドでキャラ2体並ぶんですからね。
先行初手でこいつ置いていいのかって考えるとあんまりいい初手展開ではない気がしますが、初手に3コスキャラが2体以上いるならこいつをDFに置く価値はあるんじゃないでしょうか。腐ってもSP3サポーター持ちですから挽回は可能だと思ってます。遭遇の餌にできれば恩の字ですしね。

んでお嬢様制のメタとして環境で見かけるのは諏訪静香、桃園香、爆破解体。っていっても前者2枚はお嬢様制のために4/2/1や1/2/3を置かせてるって考えると、それは盤面的にかなり有利。お嬢様制出したターンにキャラを登場させないなんてことはあり得ないので、諏訪なら割られても手札1枚有利、桃園でもハンドアド的にイーブンなので、放っておいていいと思います。
爆破解体も、このエリアに登場対応で撃たれたとしてもハンド的に5分なので挽回は可能です。先行初手に解体撃たれてテンポアドを取られるのはたしかに厳しいですが、(おそらく)4回しか撃てないエリア除去を撃たせており、なおかつ相手の色がわかるなら構わないと思います。
むしろ初手でお嬢様制→3コスキャラの流れを見せて、除去が飛んでこないなら最高、飛んできたなら「ハーモニカ置けるしラッキー」でいいと思いました。



Bはもうなんかあり得ない効率でキャラやハンド、時には両方を生み出してくれます。この2枚が場にそろったらまずハンド切れはあり得ないですが、こんなに世間で流行しているこのデッキをメタっていないデッキなんて存在するはずがないので、相手の色次第でこの2枚を使うか他のカードで盤面を作るかを判断しましょう。紘は単品でも強いカードですが、バーンメタ、貝塚志乃などのタップ能力メタ、趙雲などの特殊登場メタで散々な目にあわされるので、気をつけてください。



AもBのためにハンドを作る作業が@。引いてもデッキから落ちてもよくて、場に出して強い冬芽探しってめっちゃ強いよね。
このデッキで一番やられちゃいけないのがハーモニカを簡単に割られること。これ以外にマトモに機能するドロソがないデッキだから(すもも型の千果は別として)、これがないとAをするにもBをするにもハンドが足りなくて泣ける。
2枚目のハーモニカを貼るのはかなり強い行動。死にやすい4積みキャラ(瓜生とか)を指定しておけばまずハンドは潤うので、AにでもBにでも繋いでください。



行動の順番としては、A(をすると見せかけて)→@→AかBですか。
最初の見せかけがBだと初期投資が大きいのであまりできません。決まれば勝てますけどね。
見せかけに対応ないならずっとAしてるだけでたぶん勝てます。それでも@はなるべく早くに済ませておかないとかなり弱いですけどね。



posted by KEIN at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

希望カードリスト

<無限回収>
・鳳統・雛里(製品、オフィ、キラオフィ)
・鳳雛・あわわ(交換前、交換済み、キラ交換前、キラ交換済み)
・クルル(オフィ、コンバ前・後ともに)
・アルルゥ(Lf1、Lf3、キラ・オフィ全て)
・絵師が超肉のカード全部
・『はるのあしおと』関係のR・P全部(桜乃悠、藤倉和、楓ゆづき、篠宮智夏)
・絵師がしのづかあつとのカード全部
・有害図書

<募集>
・神座骸 3
・十手 2
・不幸(オータム) 3
・入れ替わり詩音 4
・機関銃魅音 2
・千歳佐奈ネオパラ 4



12/10更新
posted by KEIN at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また逃避行か2

ゆとり山>強キャラ故致し方なし。このデッキだと引かないと負けるくらいの逃避行より大事なキーカード。4積み安定。

フェル>実質2ハンド3/1/2ジャンプ全配置って実は強くね?
相討ちオッケーだし試験中。

はるちん>佐奈より強いハーモニカの材料が出るまでお休みしててもらいましょう。

レイチェル>懐かしの3/2/2オーダー。後攻スタートになり得るこのデッキならレイチェル観鈴はかなり強そう。試験中。レギュラー復帰なるか。

小松あすか>4点パンチャーおいしいです+藤宮凛に刺されば恩の字。

赤根和美>移動+アンタップ持ちの3/1はかなり使いやすい。いまのところ評価高い。枚数は2〜3。

香田亜衣>ペナ1点を気にしくらいの活躍をする…とは言い難いので不採用が濃厚。

アニエス>ステ1点ペナ実質2点とか無理。

エルザ>↑と違ってこっちは優秀なパンチャーだけど色拘束がキツイ。SP0でボードアドとられるのもマイナス。

posted by KEIN at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

erg補給×また逃避行か

Carolさん>あなたの観鈴が転校したままだったので土曜日にお返しします すいませんでした




逃避行のアタッカー不足で悩んでたけど研究のおかげで少しずつ充実しつつある。

たんぽぽ>メインアタッカー。初手でこいつより優先して出すのはアンゼリカくらいじゃない?
4欲しくなるけど我慢して3。

ハヤウェイ>言わずと知れた安定アタッカー。色拘束がキツイから2枚が限界。

鈴>言わずと(ry
1枚引けばペナルティで戻るから3積み。

悠ちゃん>ステップダッシュAP3は安定感ある。
能力には期待できないけど2くらいはいていい。

サルサ>ペナが逃避行と噛み合ってGOOD。先置きは弱いから1か2積み。

リシアンサス>花単エリア型がうじゃうじゃいる=藤宮凛と野々崎明穂がうじゃうじゃなので今は抜いてます。

新藤景>曹操的な意味のメタでもAP4ダッシュでも。
4コスもオダステ1点も地味に使いづらい場面があるから要調整。いまは1積み。

乾沙凪>集めはしたけどこれ積むならスーパーファイナル(ry積むわ。メタ次第で1か2。

織戸莉流>AP3サイステダッシュ、能力でアンタップ。まだ試験中だけどそれなりに強力。




字数が
posted by KEIN at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

コメントどうもでした

いろいろいただいたのでちょっと考えました。
しばらくは『4色使われのKEIN』でいきます^^




構築済みの話がマジみたいですね。
入れ替わりくらいしか欲しいのないけど最高!!充分すぎ!!
しかしいまのうちに魅音集める理由ができてしまった。
発売が年明けだと余裕ができていいんだけどな。



あとアリスBAはアリスネオパラとグラバスネオパラをシングルで買って終了予定です´ω`







VA6

ナツユメナギサをはじめ1つも作品に興味なし。
BOXよりシングルが安定かな〜なんてある人と話してました。
お金には限りがあるから効率よく集めたいですよね。
少しでも多くお金を集めなければ。





じゃあ休憩おわるんでバイト戻ります。
posted by KEIN at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

メインカラー

改めて考えると『これなら使いこなせるって色』が俺にはないwww


俺何使いになるんだろーね。
はじめは日だったけど今は花単も日月も宙雪も星単も作ってあるから雑食(しかも勝てない)。
優先で集めるのは日なのに新弾出て初の大会は花単ででてるし(しかもry)。



月ごとに専門を決めてみる…とメタられる側のデッキは使いづらいから却下。
むしろ環境をひたすら読んで殺す相手を絞る…だと結局色の腕は上達せず。


デッキタイプで分ければいいのか…そしたらビートしか使えん^q^(しかもry)





あ〜『(色の名前)使いのKEIN』って呼ばれてみたい。
posted by KEIN at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

どう足掻こうと貴様は助からんわ

北斗のやりすぎでまたも寝不足が続いています。
ergは弾切れが近いので援護してください。最近よくclover heartsの話してたらほんとにやりたくなりました。
あとこの前諸事情によりアンインストールしてしまったはるのあしおとのディスク紛失のため誰か貸してください。




ぱれっと

ラキカ安っ。
全然値段ついてないから13日まで待って交換してからトレした方がおトクですね。
結局ひでぽんさんへの借金はVA6に持ち越しか…´ω`



逃避行っぽい日月は継続中。
柏手集めて月単やれよって言われたりもしましたがせっかく集めた馬岱を無駄にはできません。
パンチャー増えたし前進前進。





構築済みの話はマジなのかデマなのか。
posted by KEIN at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

