2010年01月26日

ダイダロスの話をしてた

みんなでダイダロス組んでミラーしました。
総勢7人だったのでタイプたくさんあって割と研究が進みました。

まず日の基本パーツ(夏休み、エンジュツ、リリアン)+体育座りスタートとダイダロスはみんな共通してました。



@羊+バット(+α)
一番たくさんいました。やっぱ決まると強いですよね。
αはFW、怒り大爆発、尾行でした。バット以外は枚数少なかったけど。
美以ちゃん+南蛮を積んでさらにバットに依存してる人、シェリー+鳴ちゃん積んでひたすら封鎖を狙う人、K1L5で穴開け滑り込みでガン攻めする人など様々。



Aナナカ+FW
二人いた。
ジャンプ持って襲って来る8点パンチャーってなんぞ。
成瀬まゆか、御嶋志摩積んでて速攻もしてくるため、ダイダロスがいる終盤は滑り込みのプレッシャーもあってブロックの判断が超難しい。




B手紙+いばら+ウィンシン
俺www
雪とペゾ相手(というか除去)が無理なデッキ…と見せかけて実は除去持ちデッキをいばらで殺すデッキ。なんというコンセプト崩壊。
ウィンシンいるとミラー楽なのは相変わらずだし回れば強い。
@Aより事故率が跳ね上がるので細部要調整。







日月EX2コスト出るカード欲しいな。
posted by KEIN at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ガチ日和

使用デッキ:日星
相手:テラペゾ

〇〇〇×〇〇〇××〇

・やっぱり1〜3ターン目までにレポかルポが出るとガン有利。リリアン先生か鈴出てもガン有利。
・序盤に駄菓子に天誅刺さるのを恐がると負ける。とにかく短期決戦に持ち込みたい。

まあデッキ的に相性いいのでこんなもんですよ。



その2

使用デッキ:雪単
相手:花エリア

×〇×××


・序盤にエリア割るか場を作るかは相手のハンド枚数と相談。ハモニカ二枚出ててドロソあるなら割りに行きたい。
・お嬢様制見えたらすぐシュート打つ。当然。
・除去したい順番は陽菜≧紘→さくら→その他AF…だよね?
・さくら見てからルウリィ余裕でしたが強すぎるのでもっと積む。
・ヴィムいるのといないのとだと除去撃ちやすさが段違い(モデル撃たれない)ので早く出す。もっと積む。・モデル効かない夕姫もいいかも。試す価値あり。

あとはうたをはやく4枚にしたいですwww




posted by KEIN at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

あ?

ペゾ無理 死ぬ

posted by KEIN at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪単組むのも使うのも慣れてない俺だから

いつだって入間で手札が見たいですwww


雪単でたぬき入ってない宙単と10ガチしたら全敗しました^^
目の前の高打点に焦って除去タイミングを間違い息切れしてそのままズルズルと・・・みたいな。
殴り合うのか固めるのか除去するのかドローするのかみたいな選択はやっぱ経験なのか。誰か雪単指導してくれないかな。



そんで雪の充実と共に雪の混色も少しずつ組み直し中。
雪日つえ〜気がするけどルリのネオパラ集まらないと使いたくないのでしばらくはおやすみです。




姫歌が二種類とも足りないので今日シングル確認しに行く予定。
posted by KEIN at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アルカディア読んでたら

アルカナハート3に二人の新キャラが参戦らしい。
ヴァイス(B76)とえこ(5歳)。
メインキャラのなずなとこの二人が俺を奪い合う展開になりそうですね。しばらくはアルカナにも100円を投入予定です。






スト4は全国大会(チーム戦)の予選が最寄りでも東京なのでもはや絶望的です。ここからはカジュアルプレイヤーとして細々とやっていくのが正解かな…




ブレイブルー1作目がPSP移植なのでアケではお金使わないことにします。
アケで出てる2作目の練習はできませんが、いろんなキャラ触れる機会が持てるのは重要だと思うので購入を予定しています。










成人式の打ち上げで飲みすぎたせいかリセのデッキ構築しようにも頭が全然働きません。今日はおとなしく寝ますね。
posted by KEIN at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年のあいさつもそこそこに

デッキあげます。

花単

EX1 9
遭遇 4
真壁 3
日向夏咲 1
武田笙 1

EX2 51
ティ 4
千歳沙奈(妹特権) 4
九門恵 4
秋月小茉莉 4
西村このみ 3
神北小毬(VA6) 3
クルル 3
鳴風みなも(風を起こす力) 3
天童子奈々子(お嬢様) 3
三瀬綾菜 3
覇道瑠璃 3
長森瑞佳 3
息長風香 2
篠宮智夏 2
雛里 2
クド(VA6) 1

狂宴 4




愛ゆえに雛里入れてみたら息長との相性の良さと終盤の1点回復が強くていつの間にか増えていたでござる。
天童子今までなめてたけど、すぐでっかくなれてタテで止めるのむっちゃ楽になる。横のつながりで勝つのが花なのかもしれないけど、夏咲と武田と天童子のパワーはあなどれぬ。



なんでこのタイミングで上げたかというとこの前エリア型と10本ガチやって負け越してしまってこれから改良するので記念碑的な意味です^^

posted by KEIN at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

