2010年02月25日

07その2

会田孝信サイン欲しがるのでみなさんおねがいします。
posted by KEIN at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07

新弾の考察をやってらっしゃるブログも多いですが、カードの評価は自分の考えを大事にしたいので、他の方のものは見ず、記事も書かずに胸に秘めておこうと思います。


以上、更新しない言い訳でした^^
posted by KEIN at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

Vガンダム名(迷)場面集

裸(水着)のお姉さんがMSに特攻とか二人きりの風呂で拷問という名の混浴とかおかしいですよ

なんか他のガンダムと違いすぎない?冨野さんどうしたんすか?
posted by KEIN at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

宙単

宙単に便利なカードが多すぎて入れたい候補が削れない。

宙単を選択してる以上打点レースする→厨カードの曹操とトラップFD殺せる沙耶が4。
FD消せるならAP5もただの強カードなので冬音。2枚。
レースできなくても今の宙の詰め能力があればエクストラを十分生かせるので懸命は当然4枚。

打点レースを大幅に邪魔するカード
雪:レーニエ、 除 去 
月:喝、各種妨害、柏手
花:ミネット、モデル、遭遇、叢雲さくら、(桜井明久)
宙:曹操、懸命
日:羊、リリアン先生、(リン)


対策↓
雪:レーニエのために意趣返し積むのは無いので、除去に強いココアと鬼切りを多めに入れる。でも動けないSP1を中央AFに置かざるを得ない状況とかゴメンなのでココア3でFA。
他の除去対策→須磨寺、姫歌、カゲナシをメタれるフリッツは当然投入。他の小型のスペースと相談だけど3で。狸寝入りは後述する柏手もメタれるが、見せる目的の1投入、現実と環境をみて2〜3投入も、男気溢れる0もある。ここでは0で。

月:曹操奪われるだけでかなり厳しくなる(アンゼリカ等の展開力があっちにある)ので狸寝入りはそれ用に温存していく。
妨害は対策思いつかない、というか単だと対応できない?
喝は動けないキャラの少なくなった宙で警戒するカードじゃなくなった と思う

花:ミネットモデルは両方ともフランチェスカで対応。特にモデルをメタれたときの相手の苦しみは以外と凄まじいので3投入。
遭遇は謙吾・・・とはいえさすがにパワー不足なのでタテに動けるキャラの後ろにキャラを出すときは殴ってから、など基本の動きをしっかり。
さくらは対面に曹操置いとくだけでトントンのレースができるので何とかします。

宙:めくりあいで勝って曹操出します(キリッ
現実を見るならダッシュ持ち使って他を止めるとか横に動くAP4を2体並べて曹操対面に立たないようにするとか。

日:対リリアン先生も羊もAFを充実させるだけで解決だと思うんですが・・・
リリアン(とリン)メタも羊メタも存在しない以上それしか策がない と思う
まあ曹操出たらガン有利の組み合わせなんで、他には佐々美とかまりりんで下げられても働くダッシュ勢が活躍する。宙のこととも合わせて不動さん2枚投入。
観鈴にも袁術にも刺せる取り合いも。シュートに刺せばゲームエンドにできるので4枚。

ここまででまとめると
4:曹操、沙耶、懸命、取り合い
3:ココア、フリッツ、フランチェスカ
2、冬音、不動



上だけで29枚。
アタッカーが15枚(ココア除けば12)と心もとないので増量。
詰め能力とステップで働きすぎなので雪音が4・・・と思ったけど袁術でステップ消えるとつらいので3枚で。
不幸とゲムセをメタりつつAP4ジャンプとかおいしいので姫宮密を2投入。これも袁術ゆえ動けないと辛いため。
エリア関係メタとテラマテ効かないのはデカイので諏訪静香を3枚。
相手のチャンプがドローになりSP2あるミズチを3。

ドロソかつ殴るという宙単にあるまじき動きをする姉御も当然4。
4コストがここまでで17枚なので、体感で増量していく。

あと高畠4入れて安定感UP。

さっきのまとめに追加して、

4:曹操、沙耶、懸命、取り合い、姉御、高畠

3:ココア、フリッツ、フランチェスカ、雪音、諏訪、ミズチ

2:冬音、不動、密





48枚。
ここまで組んだけど後が決まんないなあ。
EX1枠が8枚だから阿久津とエンネア、小型10枚で少ないから高坂、いばら無視で令呪、中型は南殿にチュチュに張遼にカタナに以下略。



posted by KEIN at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

魔の手

できる
できるぞ
わたしにもedenができる

おせーよ!!




GOD EATER買いたくて羊足りないからなんとか見つけて買ってPSPクルくるは確定で買ってあしたLAE届いて

こりゃ07thも0BOXですねwwww







でもレポートという現実の魔の手がしばらく俺を逃がしてくれなさそうなのでGOD EATERはしばらく手つけらんないか。
つまりedenも起動→おあずけってわけで^^








春休みになったらなったで勉強も力入れてくんで今後は大会出没率が下がるかもしんないっす。
posted by KEIN at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

GP予選対策

・デッキから目を離さない…デッキへの仕込みバッドエンドルート回避
・星単は使わない…バッドryを識別しやすくするため





posted by KEIN at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

