2010年06月28日

手持ち

浅草組はおつかれっした。



・日単ダイダロス
ナナカの替わりに愛々々、犬笛を顎に変えてみた。
愛々々が初手安定キャラに見える。ドロソ系置きづらくするのってどのデッキにもウザくない?
逆の立場で言うと、初手ドロソだけエンドが鉄板じゃなくなったのはヤバい。
顎は対花で行ける!…と思いきや、秋坂に刺され、バット貼りたくない3ハンドキャラだから笛の方がよさげ。

あと土岐遠の能力がよっちと噛み合う。土岐遠が寝かせてバット持ってパンチ→なんか出すか移動キャラでパンチ→よっちが身代わりパンチとか最強に見えなくもない。
バットで消えれないとダメダメなので、唯もバットも無いときはDF出して攻撃通しつつチャンプ…できたらいいな。
結構デリケートなカードなので枚数は抑え目に。


・宙雪
麗華が強い。混色だとこんなに輝けるのかこのお嬢様は。あと森羅。



・雪星 (笑)
今度中身載せるつもりだけど…それまでにもっとマシな形にしときます。




他のデッキ案は花単グラバス名探偵と花雪星。グラバスは他にも花日とか月花とか花星でやりたい。





オチ無し。
posted by KEIN at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

希望カードリスト

<無限回収>
・鳳統・雛里(製品、オフィ、キラオフィ)
・鳳雛・あわわ(交換前、交換済み、キラ交換前、キラ交換済み)
・アルルゥ(Lf1、Lf3、キラ・オフィ全て)
・絵師が超肉のカード全部
・絵師がしのづかあつとのカード全部
・有害図書


<募集>
・入れ替わり詩音 2
・機関銃魅音 2
・朱鷺戸沙耶 2
・竜胆リナ NP2 2
・名探偵 3
・お掃除(コモン) 3


6/28更新。
花単でローレルやるなら必要らしいんでお掃除募集。
名探偵はグラバスNP揃ったら組むので適当に集めます^^
posted by KEIN at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

強欲

ダイダロスと手紙を共存させるのは無理な気がしますが、どちらもパワーは高いのであえて混ぜてみることにしました。


「『強さ+強さ=最強』理論」

EX1 18
手紙 4
美月 4
バット 3
鈴 2
翠 3
真紅 2

EX2 42
夏休み 4
蜂蜜 4
ダイダロス 4
リリアン 3
馬岱 3
沙都子+トラップ 3+3
フルフル 3
ナナカ 3
磨呂3
はるちん 3
よっち 2
チビ凜 2
アレキサンダー制服 2





辻堂なんか持ってないんだからね!!
posted by KEIN at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

実習終わりまして

この前はあんなこと言ったけどやっぱケンとDJはイケてない。

本田強い。
頭突きでサガットの下タイガー抜けれる。
新ウルコンがザンギ顔負けのコマ投げで5〜6割持ってく。


胴着キャラなら無敵昇竜とN択起き攻めがある豪鬼。攻め胴着のケンよりも慎重に立ち回る必要あるけど被ダメ抑える手段が豊富すぎてヤバい。
リュウは昇竜に無敵付けば強い^^

ガイルはソニックハリケーンの出し得感がすごい。当たれば4割〜+サマソからコンボ繋がる超性能。ソニックの回転率上がってリュウと撃ち合える。ソニは弱なら見てから飛ばれても対空余裕で間に合う。ソニ出せば超有利な読み合いできてイマイチ隙が見えない。
欠点はイレギュラーな動き(空中戦したがるキャラ)への対策が立てづらいこと。フォルテ、ヴァイパーには無印から変わらず不利。ダルシムにも伝統的に不利。

今動かしてるのはフェイロン。全キャラ中屈指の攻め性能と攻撃力(瞬発力と継続力)の押し付け、無敵対空で迎撃もできる。近接戦ならやれないことが見つからないくらい万能、かつ強力。やりたいことをやれる、いろいろなことを試せるやりがいのあるキャラです。




あ、明日から大会復帰するんでよろしくです。
posted by KEIN at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

商法

大学の卒論を三国志で書こうとしている自分ですが
さすがに真恋姫を魏・呉・蜀の別ソフトで発売することには納得いかん。

あーでも買っちゃうんだろうな。蜀。
2周してみたら意外と祭さんもよかったから呉ぶっぱもありうるから怖い。


いまさっきまでスパ4やってました。
PS3は箱よりレベルが低いらしいので、やったことない新キャラ使ってもそこそこ勝ててるのは仕様みたいです。
体感ではガイル・いぶき・コーディー・DJ・春麗・ケンが強い。
ベガとホンダも強いんだけどガイルに相性悪すぎるから自然に消えていきそう。
あと1カ月もすれば起き攻めの攻略が進んでいぶきが頭抜けてくるとおもってます。



あと1週間半実習頑張って遊びほうけます。
合間に資格取る勉強も。
posted by KEIN at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

