2010年07月29日

夏休み突入

徹カラ→津田沼のコンボでフラゲを目論む俺に隙はあった。
寝不足で吐き気が止まらぬ。

考察座談会も体調によっては諦めさせて下さい。
なるべく行くつもりではあるんだけど調子乗りすぎた。
電車で寝て回復する!
posted by KEIN at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み突入

徹カラ→津田沼のコンボでフラゲを目論む俺に隙はあった。
寝不足で吐き気が止まらぬ。

考察座談会も体調によっては諦めさせて下さい。
なるべく行くつもりではあるんだけど調子乗りすぎた。
電車で寝て回復する!
posted by KEIN at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

I need...

・パワプロ2010
左投手センス○をダイジョーブ失敗してからふて腐れてやってません。



・パワポケ7
今更。
BGMが所々で強力。具体的にはヒーロー戦とか。
気分転換したら2010に戻ります。



・恋姫FD
攻略状況の空き枠見る限り果てしなさすぎてやる気起きない。OPムービーループ安定でした。



・W.L.O
アリサルート長すぎて疲れる。終われば完了。んでFDへ。





夏休み入ってからが勝負…と言いたいけど就活という名の受験勉強を始めなくてはならんので時間は思うほどないみたい。

オープン当選通知まだ来てません!休みはもらってあるので落ちても行きます!だってくやしいじゃない!!
posted by KEIN at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

うどんといろはす

うちの大学生協だといろはす80円なので財布がすごく助かります。

----------------------------------------




GPの一敗ラインに月単が複数いたらしいですね。
レポート上がってないせいでGPがどういう環境かわからないですが、月単が強くなったのかプレイヤーが強かったのか。レシピ上がらないかとwktkしてます。

相変わらずバトラペゾが蹂躙ゲーしてたようなのでそろそろ汁鰤が動く予感(まーしー談)。
ペゾ紙化クルー?∀

あと日単はどうだったんだろ。宙単に分が悪いとはいえ、ペゾいるってわかりきった環境で日単が選択肢にないわけがないと思ってるので、戦績が知りたいです。



-------------------------------

パワプロは投手1野手6。ぜんぜん進まない。
野手は1人だけまあまあの出来なのでたぶん作り直し。実質1人。

次の授業が始まるまでに1人つくりまーす。

posted by KEIN at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

横浜弱すぎワロタinパワプロ2010。

勝てるかあんな投手陣で!
ベテラン中継ぎの木塚にランナー2とピンチ2ついてるとか意味わからん。
三浦とランドルフ以外は先発で使う気が起きない。特に寺原はひどい評価だったのかデメリット能力多すぎ。

打撃陣はまあ想定の範囲内だったけどキャッチャーの攻撃面が低すぎ。選択肢も二人だしこりゃ苦労しそうやで。
内川も村田もいい打撃できそうなのでトップバッターに誰を据えるかが一番重要と見てる。
内川にたくさん回す形もいいかも。1番内川2番スレッジかな〜。下位はマジで期待できないので1〜5で点取るための打順を組みたい。

とにかく打撃は内川が打ってナンボっぽいのでかなり悩みそう。




------------------------------

5pbはマジでお金なさそうなので我慢せねば。
日だけ揃えてデッキ組んで勝てないようなら補充しよう。二週間くらいはあるもので作ろう。
通常エキスパンションだから高いカード出そうで怖いナリ。



-----------------------------

ナリといえば、はじめてのチュウのMAD『はじめてのリュウ』がニコニコでヒットしたみたいね。
ストUMADは久しぶりだから早く見とこ。








carolさんがGP優勝しますように!
あと横浜が最下位脱出しますように!
終わり!
posted by KEIN at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

懐かしすぎてね。

BALDR SKY(Dive1)のOPに出てきたある言葉なんですけどね。

「Believe your justice」ね。

綴り合ってるかわかんないんですけどね。

あー懐かしいね。

BALDR FORCE EXEのPS2版に大ハマリした自分としてはもうね。

なんでもっと早くやんなかったんだろうね。

このコンボの自由度と探してる時のドキドキ感がね。たまんないね。

それに開戦(オープン・コンバット)とか複雑(クルード)とかいう厨二なルビ振りも相まってまたBALDR FORCE やりたくなってきちゃったね。

はやくPCにPS2コンつなげるやつ買ってきて攻略したいね。

ねねね。

音々々。

といえば今月末には恋姫ファンディスク届くから余裕ないじゃんねっていう。









あー時間欲しいなんて思うの久しぶり。

パワプロも買っちゃったしもう楽しすぎて笑えるというか。

W.L.Oのシナリオの長さが鬼すぎてフェミルナ姉妹ルートやる気失せ気味というか。

でもファンディスクやりたいから消化しないと行けなくてさらに時間がががっていうか。








もう寝ません。寝ないでバルドやってそれから寝ます。

明日学校だけど!てへ!


posted by KEIN at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

あーくそ

・HIGH SCHOOL OF THE DEAD
こういうずっと殺しあってるの嫌いじゃない。
ないんだけどやってることがまんま彼岸島っていう。

・ストパン 2期
1話でリーネちゃんが出てこなかったのでアンチになります。

・生徒会役員共
妹は思春期あたりからト全は好きだった。
OPとEDが思いの他好印象でした。
見終わった後の不思議な充実感は何かの間違いだと思いたい。
あれ・・・俺って痴女フェチだったっけ・・・?

・カンパネラ
悪評ばっか聞くけど別に普通。リトスがかわいく見える不思議。
別にリトスがかわいくないってわけではなく、『この作画』でもかわいく見えるキャラなんだと実感。


----------------------------------------

WLOは愛奈と蛍終わって次依那予定。
全部終われば大統領へ。


----------------------------------------



土曜はバイトが遅番なので大会不参加予定。来週も同じく。
チャンピオンシップは参加予定なのでどうぞよろしく。



明日も雨の予報出てて嫌ですね。
では。
posted by KEIN at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

欲しいものあったら言ってください。

漫画↓

天正やおよろず 1〜7
ハルヒちゃんの憂鬱 1〜3
ロッテのおもちゃ 1〜4
破天荒遊戯 1〜10
まりあほりっく 1 4 5
fate 1〜5

小説↓

とらドラ 1〜10 スピンオフ1〜3





思い出せないから帰ったら更新します。
posted by KEIN at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

へへっ・・・



暁の護衛に手を出しました。
1です。今更です。
シナリオに打ち切り感漂いまくりらしいですががんばります。

月末に恋姫FDが届いて、ラベンダーとおとボク2も積んでるので早めにやっとかないと。

ちなみにいまツキと妙おわって次が彩の予定。
シナリオの終わり方は前評判通りだったとしか\(^o^)/







Lyceeはすごい高モチベ。
次の弾はま〜し〜が突っ走るからあんまり買わないにしても、やりたいデッキをはっきりさせて最低限揃えるだけにしよう。今月と来月は何かとお金が飛んでピンチなので。Seyさんほどじゃないですけどw



posted by KEIN at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ゆずソフト新作発表

どうせいつものメンツでやるんだろって開いたらSD原画にこもわた遙華の名前が!

昔テイルズの4コマで好きな絵師だったから期待大。







これだけかよ!ツイッターでやれ!っていう声もあがるかも^^
posted by KEIN at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

一生メタ刺す

蜂蜜杯が終わったせいで参加人数が一気に減りました。
カスミが欲しいのでがんばります。




公認&定期

デッキ:花月空転

一回戦 月単 まーしー
相手の初手情報ネットワークに空転麻生純子刺してンギモヂィィィィィーーー!!
相手のセレニア封じるとか純子が最強に見えました。
相手AFにのんがいたことと和だせたこととで打点勝ちしながらそのまま。

二回戦 花単ユメドリーム でんじろうさん
運よく序盤にハーモニカみさきと中央和できて打点優位→こよりにみさきのデッキボーナス奪われて一気に追いつかれる/(^o^)\バカナー
必死に6点を止めに行くも真壁来てもう一回通される。他のDFにだよもんが出てたんだから愛佳じゃなくAP3で倒しにいくべきだった。
詰めでもだよもん列の九門の前に愛佳立たせとけばいいのにわざわざ消えてしまった´`
数えきれない凡ミスで序盤の有利を消し去って負け。




デッキは月花空転。
空転で呼ぶのキャラは刺したら勝ちクラスのメタだけに絞って、あとはパワーカードとツゲ、おまけで野々崎つばさ入れた。
つばさは出したい場面が皆無だったので反省。



りせけんでカード調べて寝ます。
posted by KEIN at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

コメントと何気ない一言を拾う作業

Seyさん>
アダルト入れてみたら打点が大分ラクになりました。今までなんで入れなかったんでしょうね自分´ω`


k.kさん>
タッチ月で組まれたんですね。みさき使にあたってお嬢様制その他花エリアパーツ入れてみようかなとも思ってます。
それローレルしない方が強くね?ってなりそうで怖いですけど^^



ひでぽんさん>
花雪はグラバスで最終進化と筆談連打しつつフィアッカで鼻血と木登り連打してれば勝てると思います!
初手にハーモニカないときは6〜7枚エセルも辞さない`・ω・´

実は組んでみてあったので以下晒し。
実戦経験には乏しいので悪しからず。

EX0 4
最終進化 4

EX1 12
鼻血 4
グラバス 4
Hな気分になる薬 1
シュート 3

EX2 44
エセル 4
筆談 3
八代 4
リースリット 4
フィアッカ 4
木登り 4
長谷部 4

たぬき 1
夢 4
ユメドリーム 4
九門 4
こより 4



一点たりとも通さない覚悟を持って初手からドロソと除去ぶっぱなして下さい\(`ω´)/
あくまで雛形なのでこれから改良はしますが、月花のモチベが高いので後回しです^^



明日は飲み会なので大会はパスで。
posted by KEIN at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

負けた負けた。

俺のデッキ見る人みんなに「夢見すぎ」って言われてへこみました↓↓

以下晒し。


月EX1 4
アンゼリカ 2
師岡 2

宙EX1 3
園崎魅音 3

月EX2 24
園崎詩音 4
ツキ 4
川名みさき 4
透舞のん 4
葉山裕子 4
碑田朔 2
竹河いばら 2

花EX2 29
ハーモニカ 4
小牧愛佳(隠れ家) 4
東儀白 4
ミネット 4
モデル 4
明日宿傘 4
唯井ふたみ 3
牛乳 2



反省↓
@傘と裕子狙うなら中央列以外なんだからもっと中央に出るパンチャー増やすべき。キャラ出なすぎてつらかった。

Aハーモニカとみさきやるならもっとハーモニカの種入れる。入れないなら別のエリアにするかいっそ両方抜く。

Bツキを採用するならもっと打点通せるカード入れる。具体的には長森とか遠野はるかとか。あと月濃くしないと出ない。



現状だとただの紙束に過ぎない\(^o^)/
もっとがんばりましょう。
posted by KEIN at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見通し×

パワプロ風に言うならおれの特殊能力は見通し×。

デッキ構築する中でデッキが動くイメージが出てこない。

いま組んでるのは月花。
k.kさんが組みたいっておっしゃってたので触発されて組んでみたくなったんです。単純ですね。

主に
・ドロソ選択
・アタッカー選択
・ローレル補助
が悩み。

特にどうやってうまくローレルするかが浮かばない。
もちろんいくつか案はあって試してみてるんだけど、なかなかうまく回らない。
月花組むなんて初めてだからどのカードが一般的に使われるのかも知らない。
ないないばっかで悩みが絶えない^^




明日の大会で使ってみて、そのあとにデッキ晒してみよう。
まずはいろんな相手にやられてみることが大事だと思うんだ!



あとスタータープロモのしのづかは4だけ集めます。
ひでぽんさん情報どうもでした!
posted by KEIN at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

