2010年09月30日

EXVS その1

システム:ガンネクに比べブーストが大幅に減少。ガンネクの感覚で飛ぶといつのまにかブーストが半分くらいになってるとかザラ。
格闘の伸びが全体的に強化されてるらしく、近距離でのぶっぱ格闘が機能しやすくなってる。つまり近距離は格闘の処理が今まで以上に大切になった。バクステライフルに必要なブーストが尋常じゃないので横ステでよけたい・・・避けられない格闘もきっとあるんだろうけど^^



Zガンダム:見どころはハイメガの一言。

BR:6発で打ち切り手動リロード、BDしないで3連射まで可能。リロードの隙がでかくなったことと、連射の間隔をあけづらくなった?今回の航続距離の短さからして飛んでる間ずっと撃ってることはおそらく可能。2・2・2で分けて1発ずつの間隔もなるべくディレイかければひどい弾幕を張れる。威力も単発70と申し分ないので、2500コストのBRとしては上位の性能だと思う。ガンネクで使えたリロード関係の小ネタが使えないか検証する必要あり。ただ射角は相変わらずっぽい。

グレネード:2発打ち切り時間リロード。弾速・誘導ともに前作と変わらないが、威力がかなりアップ。2発で130くらい減るらしい。着地取りと追うときの弾幕に混ぜて。ダウンとれる武装なのでハイメガかグレネのどちらかが残っているように弾数管理するべき。でないと自衛できません。

ハイメガ:鬼のような銃口補正と誘導・弾速で着地は楽勝でとれる。あまりの銃口補正の強さに、近距離での選択肢としても機能。着地にステキャン混ぜられると当たらないが、着地にハイメガ撃つってことを相手に意識させて、ステキャンをBRで狩っていくという裏の選択肢もあるので、プレッシャーを与えるためにバンバン撃っていく。ダメージの検証はやってないので早いうちにやります。

ビームコンフューズ:使ってません^^wikiによると微妙に仕様変更されてて着地取りの選択肢になったとか。

変形:移動速度がとても速く、別ゲーの速度で移動できる。これはかなりのアドバンテージで、機動力が全体的に落ちたこのゲームで、覚醒以外の移動の選択肢を持ってるこいつこそ高機動万能機。

覚醒技:スイカバーだけ狙ってましたが当てられずウボァー





ザク改:火力は自重してない。ハンドグレネ投擲がなくなったことがこんなにも響くなんて…

マシンガン:なんか弾大きくなったのと、誘導が強くなってるっぽい。着地に撒いてみたけど弾が誘導して角度の浅いS字に曲がったような気がする。

グレネ・起爆:高く飛べなくなった分起爆して相手を事故らせるとか格闘拒否とかに使えなくなった。撒いて着地場所制限しつつMGで取るための武装って認識?
起爆動作にブースト消費がある?ため無料浮きができないっぽい。

ハイゴッグ呼び出し:相変わらず強力。弾速が遅くなって使用感は変わったけどその分すごく誘導するのでカットや着地取りに。よろけからMGで攻め継続できるのも前作と変わらず。





両機体とも格闘はあんまり振ってなかったので、次やるときはブンブンしてみようと思います。
しばらくはこの2機で戦っていくつもり。ゴッドはお金に余裕ができたらw
posted by KEIN at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | EXVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ついにニート脱出

明日から学校です!
もう働けなんて言わせませんからね!



※授業は10時から12時で終わり次第EXVSやりに行きますが






スパWアケまではEXVS勢として生きていきますω
Zとザク改とできればゴッド動かしてくる予定。


GP予選?ポケモン?なにそれぜったいおいしくないよ!`ω´
posted by KEIN at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

いい時代になったものだ

花単イベント組んでて思ったんだけど今ってほとんどのデッキにAP4いるよね?

→ってことは封魔幻神がよく刺さる!?


→ついに華鈴教官の時代が来た!さっそく4積んでみる!


→雪単にAP4以上全然いなくて刺せずに死にました ←いまここ
posted by KEIN at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

月日ハンデス自壊型


先攻初手相手の手札0枚にする確率を極限まで高めたいと思っています




EX0×8
コミュニケーション 4
いたずら 4

EX1×8
手紙 4
佐伯美月 4

EX2 44
夏休み美鈴 4
ぶちゅぶちゅさん 4
袁術 4
はるちん 4
蝉丸 4
ルポライター 2

如月美冬披露宴 4
透舞のん 4
マリア・ベアトリーチェ 4
情報ネットワーク 4
読み姫 4
いばら 2



後攻取らされた用のカードはほとんど積んでないので現状ではだいたい勝率4割です。
目標は先攻初手でひたすら自分のデッキを掘り進み、相手の手札を0にしてターンを渡すことです。
月単メガハンでできる相手キャラ奪取(柏手)がこのデッキではできなくなってしまっているので、ザーカイ定食を積みたいです。相手先攻でフル展開されると無理になるので。
EX0だしAFを失うと打点が間に合わないので逃避行じゃダメ。EX1ならぶちゅぶちゅでなんとかなると信じてます。
あとアダルト必要ですよね。

一人回しだと先攻初手で自分のデッキが40〜50枚くらい減ってビビリました。
posted by KEIN at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

対戦したい

宙単と雪単組んで回してみたらどう回したらいいか全くわからない。
つまり「デッキ組んだ」ではなく「強そうなカードをスリーブに入れて積んだ」状態です!せっかくの時間が無駄に!


以下さらしです 

宙単
EX1 10
光 3
委員長 3
曹操 2
荒耶 2

EX2 50
懸命 4
森羅 4
高畠 4
姉御 4
チュチュ 4
姫宮密 3
フランチェスカ 3
助手紅莉栖 3
美海 2
勲さん 2
夜子 2
朱鷺戸 2
花枝 2
キッス 2
ミズチ 1
白河 1
雪音 1

たぬき 3
チビ凛 3

書いてて思ったのはなんで正義姫々積んでなかったのかってこと。4積みます。
央輝使ったことなかったけどかなり働くので1積み勢の枠にたたき込みます。
あと花枝マジ強いので増やす。そのために荒耶増量・・・ないか^^



posted by KEIN at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

bdr

自分の開けたパックで出た二世村正と姫々(正義)をスルーしてオーリガピックしたらみなさんから「ありえない」入りましたー!!!

(俺の思考回路)
ふきだかふなだかのデッキ一枚サポーターがいるなら花やりたい
→場が固まるんなら打点急ぐ必要なくなる
→ニトロゆえ人気の宙切るぞ`ω´
→(ここでオーリガにやられまくって悲しみを背負ったことを思いだす)
→オーリガは逃がさない!!死なばもろともだ!!!
→雪も花も人気なかったのかピック強い^^ これも計算のうちやで!!笑
→余り四枚にアグレある日入れて完成



賞品で天才スピカと夜子ゲットだぜ!!
来週も参加します!!

23遠征はぶっちゃけ無理っぽいから早いうちに千葉いって4エセルにせねば´ω`


バイトおわったらデッキ組んで上げます
posted by KEIN at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

