2007年04月20日

第二弾んんん!!!!! 笑

しおんちゃんからリクエストもありましたので、今回は色使いについて書きます。
携帯からだから長くは書けないけど 笑



脱オタガイドにもあるとおり、服に使う基本となる色はアースカラーや落ち着いた暗い色です。具体的には黒、茶、深緑、それに紺などが考えられます。深緑は軍服くらいの色だと思ってください。
これからの季節で言えば、黒や茶色い半袖のポロシャツが汎用性が高くてオススメ。買うなら黒が優先です。黒い前開きのボタンシャツやジップシャツは時代が違うのでやめましょう。この色のシャツどう?って写メくれれば診断します。容赦はしませんが。

これらの色の服からチラッと見せたいのがピンク、水色、青、オレンジ、黄色などの明るい色です。ただし、赤や黄色、青は原色そのまんまな副は避けてください。これも世代がちがいます。

オススメの組み合わせは、
黒×ピンクor水色
茶×オレンジor赤orピンク
深緑×水色orピンクor青

です。
ボトムにもよりますが、よっぽどわるいボトムでない限り、なんとかなるとおもいます。

ボトムに不安がある人は、ライトオンでLevi'sの紺色の501でも買ってくれば万事OKです。



字数制限の関係でここでおわります。
細かいとこの質問はコメントによろおね。
んじゃ(´・ω・`)ノシ
posted by KEIN at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

空きましておめでとうございます

もうどうしようもないくらい忙しい。
これが受験生なんだな〜ってしみじみ感じてる暇も無いくらい、時間が無いのです。
え、何?「じゃあどうしてこの記事を書いているの?」って?
一定期間記事の間隔が開くとブログが消されるから。



さて、ファッションについて書こうと思うんだけど、内容は俺の独断と偏見に満ちている為、参考にして失敗しても俺は責任取りません。
まあ、奇抜な方向に走るつもりは無いんで、レベル的には一般人かそれよりちょっと下くらいになれると思ってください。



(その1・髪の毛)
ファッション改造に最も重要なのが髪型です。
その理由とは、髪の毛は人が最初に注目する所だからです。
ファッションに興味がない人は、黒いボサボサした髪を、スタイリングもせずに生活しています。逆に、オシャレな人はきれいに染めた、あるいは黒でも美容院で整えた髪を、欠かさずワックス等を使ってスタイリングしています。
皆さんも思い出してみて下さい。テレビに出ている人気の若手俳優を。簡単にいうと速水もこみち、SMAPのメンバーなどです。
彼らはカッコイイ髪型をしていると思いませんか?
彼らはファッション改造にうってつけの見本であり目標です。人気がある人に近づけば、自然と自分の周りに人が増えるでしょう。
しかし!勘違いしてはいけません。なにも彼らの髪型から格好まで全て違いなくしなくてもいいんです。つーかそんなことしたら友達減ります。彼らはあくまで参考書程度のものです。
それに、人それぞれ似合う髪型、似合わない髪型があります。著名人の真似をしてわざわざ似合わない髪型にしてしまっては損をするだけです。



以上を踏まえた上で、髪型の変え方について具体的に述べます。

1、髪を切るのは美容院で
2、似合う髪型がわからないなら無理せず美容師さんに相談する
3、ワックスの使い方、スタイリングのコツを美容師さんに聞くか雑誌を読むかして学ぶ

この3つです。
俺も一応似合いそうな髪型くらいは診断できますので、顔のつくりや頭の形をコメントに書いてくれればお答えできるかもしれません。暇があれば。



(その2・洋服の選び方)
まず、最も重要なのはサイズです。
どんなにカッコイイアウターでも、新品であれ古着であれ、サイズが合っていなければとてつもなくダサくなります。
これは自分でも判断できると思いますが、心配な人は店員さんに聞けば確実でしょう。

さて、具体的に何を買えばいいのかと言うと・・・
これからの季節、春〜夏で必要になるのは、
シャツ×1〜2
Tシャツ×2〜3
ジーンズ×1
ジャケット×1
ポロシャツ×1
ベルト×1
靴×1〜2

です。ジーンズは脱オタクファッションガイドさんにのってるようなカーゴパンツなどでもOKですよ。
シャツをブランド物にするとしても、Tシャツ・ジーンズ・ベルトを無印良品orUNIQLOでそろえれば安く仕上がるかと。
靴に関しては、ADIDASのSUPER STAR U や NIKE AIR FORCE ONE などの定番物ならハズレは無いでしょう。今の季節なら「入学キャンペーン中!!!」などの広告と共に安売りされている可能性も高いです。

具体的にどんなものを買ったらいいかは、ファッション雑誌やWeb Across などホームページを参考にしていただければよいかと。

Web Acrossのh抜きリンク↓
ttp://www.web-across.com/





あ〜疲れたなっと。
とりあえず今日はこれで終わり。
その3以降は、コメントがついたときに、その内容に合わせて描いていきたいと考えています。

では、次に書けるのはいつになるかわかりませんが、これでお別れです。
さいなら&おやすみ/~
posted by KEIN at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

タイトルはCHEMISTRYの新曲『約束の場所』から。深い意味はない。

このあいだ混ぜるって書いたファッションネタですが、来週の土曜にトトと柏に行ってくるので、その日かえってからはじめたいと思ってます。
なんで柏に行きたいかというと、
@原宿や渋谷よりもショップの系統に偏りがなく、
A以前行ったことがあるし交通費も比較的押さえられ、
B古着屋もマルイもあって初心者の目を肥やすのに適していて、
Cなによりアニメイトがある、
といった理由からです(笑
ちなみにアニメイトは駅を挟んでファッション街と反対にあります。一般人はたぶんあんまりいません。笑笑



いちおう柏で買いたいものを書いときます 忘れないために。

@ショルダーバッグ 〜6000(円)Aジャケット ジャンルは未定       〜10000
Bカーディガン 〜4000
C(オマケ)Tシャツ 1〜2枚        〜2000



@は新品、ほかは値段見て決めます

ここから私信〜 トト>予算決まったら教えてくれ 出発時間決めよう
青柳>お前もいこうぜ 部活なかったら



とりあえず最低限は伝わると思うのでこの辺でグッバイ。
posted by KEIN at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

明日なんだけど

部活の友達と原宿行ってくるよん。
友達の中にはオタ仲間も含まれてるからひょっとするとアキバ行くかも。
あさって以降には買ってきたものの写真載せて見ますね〜。
まあコメント返ってこないファッションネタにこんなに力入れても・・・ねぇ・・・
posted by KEIN at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

【改造】その1 髪型編

ファッション改造に最も重要なのが髪型です。
その理由とは、髪の毛は人が最初に注目する所だからです。
ファッションに興味がない人は、黒いボサボサした髪を、スタイリングもせずに生活しています。逆に、オシャレな人はきれいに染めた、あるいは黒でも美容院で整えた髪を、欠かさずワックス等を使ってスタイリングしています。
皆さんも思い出してみて下さい。テレビに出ている人気の若手俳優を。簡単にいうと速水もこみち、木村拓也などです。
彼らはカッコイイ髪型をしていると思いませんか?
彼らはファッション改造にうってつけの見本であり目標です。人気がある人に近づけば、自然と自分の周りに人が増えるでしょう。
しかし!勘違いしてはいけません。なにも彼らの髪型から格好まで全て違いなくしなくてもいいんです。というかそんなことしたら友達が数人減ります。彼らはあくまで参考書程度のものです。
それに、人それぞれ似合う髪型、似合わない髪型があります。著名人の真似をしてわざわざ似合わない髪型にしてしまっては損をするだけです。



以上を踏まえた上で、髪型の変え方について具体的に述べます。

1、髪を切るのは美容院で2、似合う髪型がわからないなら無理せず美容師さんに相談する
3、ワックスの使い方、スタイリングのコツを美容師さんに聞くか雑誌を読むかして学ぶ

この3つです。
俺も一応似合いそうな髪型くらいは診断できますので、顔のつくりや頭の形をコメントに書いてくれればお答えしますよ。

とりあえずその1はこれで終わります。



P.S.部活などでボウズを強制される人は別にコメント下さい、伸びたときに効果が出る裏技書きますから。
posted by KEIN at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃあ例の記事少しずつ上げていきます。

この間書いたファッションについてのネタだよん。

(まず何から変える?)
俺は高校生ですので、これからの記事は高校生向けに書きます。
まず、俺たち高校生は休日以外を学生服で過ごします。なので、オシャレに変わるために私服をどんなに買い漁ってもほとんど意味がありません。金銭的な問題もあります。
逆にいえば、まず学生服時に気を使わなければいけない部分を最低ラインまでレベルアップさせればいいわけです。
『では何をレベルアップさせますか?』オシャレでない人はこの問いに間違いなく答えられないでしょう。俺もそうでした。

答えは髪型・靴・ベルトの3つです。
私立高校の場合靴は難しいかもしれませんので無理はしないでください。校則違反で目を付けられたくないでしょう?

なぜ上の3つなのか?その理由を1つずつ次からの記事に書いていきます。
posted by KEIN at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

決めた、俺は本気になる。

まえからずっと言い続けてる俺の脱オタクファッション計画。俺に関しては成功したといえる。髪型、服装ともに一般人と何ら変わりがないくらいにまでレベルアップできた。

昨年末、中学の仲間との集まりの際、青柳にファッション改造について聞いてみたところ、
「いきなりそんな格好になったら変に思われるし恥ずかしい」
との回答。
ちなみに俺のその時の服装は、白Tシャツ+紫パーカ+黒ライダースジャケットにブーツカットジーンズ、コンバース黒ハイカット、おまけで鍵×3のネックレス。

いままで服に興味ない奴がいきなりこうなることにはさすがに抵抗はあるだろう。つーか例が例だから無理もない。

しかしこれは冬の話。これから春・夏とだんだん暖かくなり薄着になってくる。つまり、重ね着をしなくてよくなってくるため、おしゃれに変身するのが簡単になってくるわけだ。



普通に考えてみろ。冬のように、やれジャケットだのやれコートだのと高いものがたくさん必要になるのでは、着こなしの難易度も上がってしまうしオタク趣味との両立も財政的に厳しくなる。
しかし春になれば、晴れた日は半袖Tシャツに長袖シャツ1枚でも十分イケる。ましてや夏はTシャツのみでも誰も文句を言わない。財布にやさしい季節となっている。また、みんな似たような格好になるためおしゃれになっても恥ずかしさは冬の百分の一にも及ばない。

これらのことから俺が言いたいのは、『オタクファッションを改造するなら今』ってこと。
今の時期、春物先取りセール等で春物やTシャツを手に入れやすい。また、春物はネットで探せば簡単に服装のサンプル写真が見つかるので、初心者に易しい季節なのである。

俺はこの季節に便乗して、初心者用のファッション記事をできるだけたくさん書いていこうと思う。これらの記事を見て誰かのファッションについての考えが少しでも変わればそれでいいと思う、つーかそれが狙いだ。

俺も頑張る。だからみんなも頑張ってくれ。みんなで一緒に変わってみよう。
posted by KEIN at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

冬に向けて。

ケイン「去年の冬服ガキっぽくて着たくないんだけど」
母「じゃあ何か買ってやるから決めな 去年のは適当に売り払いなよ」

じゃあフリマにでも出すかな→姉が学校の下見と共に柏で売ってきた→売り上げ12723yen?

つーわけで通販で
・黒のベロアライダースジャケット
・紫のスウェットパーカー
・緑のキャップ
・白地×黒の5分丈ラグランTシャツ
チュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜モン!!!!!



届いたら写真でも乗っけるわ。
posted by KEIN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ワックス。

UNO
冬だから髪伸ばしていいってよ→ならワックスもokじゃね?
って事で買ってきましたワックス。人生初ですよ。
何買ったらいいかわかんなかったけど、雑誌で紹介されてたし、髪立てたいなって思ってたからunoの激烈ハード ソリッドファイバーの小さいやつ買ってきました。
これから雑誌を参考に研究です。

もひとつ記事。付き合ってやってください。
posted by KEIN at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

買い物が好きなのはオタクの素質があるからです。

いやファッションネタですよ?

この間買ったもの>青黒バッファローチェックのネルシャツ、チャンピオンのロングTシャツ、チェック(青白、黒白の2種類)靴下(入らなかった)
しめて7800くらい。たまりにたまっていた散在意欲を使い切った。燃え尽きた。
単語がよくわからない?なら家族の人にでも聞いとけ。間違っても友達に聞くなよ、その友達あきれて話してくれなくなっちゃうかもしれないから。

チェックシャツ>ジャケットのインナーに使いたいのにジャケット持ってないwwwwwwwwwwwww千葉行って買いたいwwwwwwwwww
Tシャツ>紫色降臨フォー めちゃめちゃ着ていくぜ!!!!!
靴下>部活の仲間に差し上げました。

とりあえずここで切っとくわ。
posted by KEIN at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

そういえば

15日に原宿行ったとき、スラさんが好きって言ってたLHPってショップに行ってきた。
黒のプリントカットソー買ったからそのうち写真アップするね。続きを読む
posted by KEIN at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

やあやあ諸君

突然ですが、ドラマの電車男を見ていますか?
そうです、オタク青年がある女性(エルメス)との出会いをきっかけに、今までの自分を捨て、立派な男になろうとする感動ドラマです(微違
また、オタクにとっては眼福となる、萌え絵が要所要所に使われている気の利いたドラマでもあります。

俺も理由こそ違うものの、脱オタクファッションを目指す若者です。
いろいろなファッション雑誌やオシャレサイトからたくさんの情報を得たことにより、三ヶ月前と比べて大分マシな服装になったと思います。

・今からオタクファッションを改善したいと思ってる方
このブログで何度も紹介している「脱オタクファッションガイド」を見てください。
h抜きリンク→ttp://www.oxiare.net/
ここのコンテンツを、すみずみまで、穴が開くほど、繰り返し読んでみてください。
そして、このサイトを参考に、オシャレになるための行動を起こしてみてください。
そうすれば、アナタはおのずとオシャレ人に近づいていく事でしょう。

一緒に頑張ろう、我が同志よ、全てのオタクたちよ。
posted by KEIN at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

