2011年10月07日

復帰に向けて

・環境ってどんな状態?
レポやレシピ見る限り海水浴ゲムセ、宙絡みの2〜3色が多そう。
日単で2.0チュチュをメタれるカードが桜井千絵しかないのが不安だけど、この環境で日単で勝つことを目標にする。


・デッキタイプは?
メタビートかダグレかエポナ
カエデがマジで強すぎてやばいのと蝉丸でエポナ対策が簡単なので無理にエポナ入れなくても効果的に見える



・なんでいまさら更新したの?
リンクしてくださってるみなさんに申し訳が立たないから
ほんとにごめんなさい ちゃんとTCGやります ガンダムもやるけど・・・^−^
posted by KEIN at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

希望カードリストを更新いたします

<無限回収>
・鳳統・雛里(製品、オフィ、キラオフィ)
・鳳雛・あわわ(交換前、交換済み、キラ交換前、キラ交換済み)
・アルルゥ(Lf1、Lf3、キラ・オフィ全て)
・るい(製品、オフィ)
・絵師が超肉のカード全部
・絵師がしのづかあつとのカード全部
・絵師が会田孝信のカード全部
・有害図書


<探し物>
・竜胆リナ NP2 2枚
・あーちゃん先輩2種類とも4枚
・新田いちか 1枚
・アリスモータース香姫 3枚
・ミネット LAE 4+9枚
・アヴリル LAE 4+9枚
・筆談 1枚
・妹特権佐奈 LAEプロモ 4枚
posted by KEIN at 18:28| Comment(13) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

モチベ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

戯画参戦なので1月〜4月のバイト代の使い道が決まりました。

WILLでの思い切りが悔やまれますね。計画性ないからこうなります。

なんでこうも本気出させるねん!汁鰤GJ!!

バチェラぁぁぁぁぅぅぅうわあああぁぁぁぁん
posted by KEIN at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

昨日のskypeでの1コマ

俺「パフェって何?」
友「お前はリセラーを名乗るのをやめるべき」
posted by KEIN at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

Ver. WILLが200種超えと聞いて

VA7どころか11月の大会全スルーしてWILLでカートンやるつもりです
posted by KEIN at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

日単おみやげ

EX1×10
浅井花音 4
棗鈴(課題)2

おみやげ 4

EX2×50
観鈴(夏やすみ) 4
袁術 4
浅井花音 4
沙都子 3
蒲公英 3
愛々々 3
ミラ 3
朱志香(つるぺったん☆) 3
十崎由衣 3
ベルベット 2
朱子(ティータイム) 2
茶々丸 2
ハヤウェイ 2
黒のフランコ 1
九鬼英雄 1

トラップ 4
昇華 3
たぬき寝入り 3

posted by KEIN at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

いい時代になったものだ

花単イベント組んでて思ったんだけど今ってほとんどのデッキにAP4いるよね?

→ってことは封魔幻神がよく刺さる!?


→ついに華鈴教官の時代が来た!さっそく4積んでみる!


→雪単にAP4以上全然いなくて刺せずに死にました ←いまここ
posted by KEIN at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

月日ハンデス自壊型


先攻初手相手の手札0枚にする確率を極限まで高めたいと思っています




EX0×8
コミュニケーション 4
いたずら 4

EX1×8
手紙 4
佐伯美月 4

EX2 44
夏休み美鈴 4
ぶちゅぶちゅさん 4
袁術 4
はるちん 4
蝉丸 4
ルポライター 2

如月美冬披露宴 4
透舞のん 4
マリア・ベアトリーチェ 4
情報ネットワーク 4
読み姫 4
いばら 2



後攻取らされた用のカードはほとんど積んでないので現状ではだいたい勝率4割です。
目標は先攻初手でひたすら自分のデッキを掘り進み、相手の手札を0にしてターンを渡すことです。
月単メガハンでできる相手キャラ奪取(柏手)がこのデッキではできなくなってしまっているので、ザーカイ定食を積みたいです。相手先攻でフル展開されると無理になるので。
EX0だしAFを失うと打点が間に合わないので逃避行じゃダメ。EX1ならぶちゅぶちゅでなんとかなると信じてます。
あとアダルト必要ですよね。

一人回しだと先攻初手で自分のデッキが40〜50枚くらい減ってビビリました。
posted by KEIN at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

対戦したい

宙単と雪単組んで回してみたらどう回したらいいか全くわからない。
つまり「デッキ組んだ」ではなく「強そうなカードをスリーブに入れて積んだ」状態です!せっかくの時間が無駄に!


以下さらしです 

宙単
EX1 10
光 3
委員長 3
曹操 2
荒耶 2

EX2 50
懸命 4
森羅 4
高畠 4
姉御 4
チュチュ 4
姫宮密 3
フランチェスカ 3
助手紅莉栖 3
美海 2
勲さん 2
夜子 2
朱鷺戸 2
花枝 2
キッス 2
ミズチ 1
白河 1
雪音 1

たぬき 3
チビ凛 3

書いてて思ったのはなんで正義姫々積んでなかったのかってこと。4積みます。
央輝使ったことなかったけどかなり働くので1積み勢の枠にたたき込みます。
あと花枝マジ強いので増やす。そのために荒耶増量・・・ないか^^



posted by KEIN at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

bdr

自分の開けたパックで出た二世村正と姫々(正義)をスルーしてオーリガピックしたらみなさんから「ありえない」入りましたー!!!

(俺の思考回路)
ふきだかふなだかのデッキ一枚サポーターがいるなら花やりたい
→場が固まるんなら打点急ぐ必要なくなる
→ニトロゆえ人気の宙切るぞ`ω´
→(ここでオーリガにやられまくって悲しみを背負ったことを思いだす)
→オーリガは逃がさない!!死なばもろともだ!!!
→雪も花も人気なかったのかピック強い^^ これも計算のうちやで!!笑
→余り四枚にアグレある日入れて完成



賞品で天才スピカと夜子ゲットだぜ!!
来週も参加します!!

23遠征はぶっちゃけ無理っぽいから早いうちに千葉いって4エセルにせねば´ω`


バイトおわったらデッキ組んで上げます
posted by KEIN at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ニトロ入りデッキm9(^д^)

みんなどんなデッキ組んでるんだろ〜な〜って考えてたらいつの間にかパワプロの野手が一人できました!



レシピが見つかったのは花エリアやら雪単やら月単やらで自分がぜんぜん動かせないデッキばかりで困ったちゃん。とりあえず形にはしてみたけどさっぱりや。

それとちょっと前のレシピ漁って参考しつつグラバスを組んでみた。
けど気がつけば宙枠15枚とか解体撃てません状態m9(^д^)
雪の枚数も揺れまくりなので納得できるのはいつになるやら。



で日単。
今の宙単の動きを参考にしつつ宙単に嫌がらせをしにいくビートを模索中。
ミラが強そうに見えなくもないのと茶々丸がウザそうなのと。
ダッシュ増えまくりのエキスパンションでしたしAP4ダグレが簡単に決まりそうに見える。
でも優愛さんに対抗する策がないので、テンポ遅れを取り戻せる手段が必要…英雄?^^



とりあえず風呂入ってからですな。
posted by KEIN at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

オータム おまけのニトロ

オータムは高い!!ニトロ安い!!
今弾で借金返すのは無理だろうって心が叫んでます!!
欲しいカードなんてしのづか絵の村正くらいですもん!褐色肌最高!
負けるとわかってても明日はBOX開けに行きます!もうやだ借金!



ひでぽんさんシュート一枚ゲットしたので引き取ってくれませんか!!とっときますよ!
posted by KEIN at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あーもー

旅行から帰ってきたらオータムの情報でてるっぽくて出遅れた感!悔しい!どこ探しても無いしどないしよ!

ちなみにいまも懲りずに日単いじってます。ダイダロス。レスターに未来を感じつつミラーでニャンニャンされて涙目にされてます。


ニトロで借金返済用の高いカードが出ればいい!日以外で!
posted by KEIN at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

辛い≠無理

・日単組む
・メインメタはぶちゅぶちゅ入り除去(宙雪、雪単)、月単、花単、宙単
・遭遇と柏手は食らったら致命傷に見える ヤンデル分やユメドリ分を越えられなかったり→昇華かたぬき寝入りもしくは両方を積まざるを得ない
・そもそもヤンデルと狂宴で観鈴がダメ(ヤンデルならアグレも、後付けアグレすら無理)→先攻取ってブンブン(`・ω・´)ドヤ! or 観鈴以外ドロソ確保 or 戦闘で勝つ
・ユメドリはなんか対応せにゃならん 10点近く稼がれるのはかなりキツイから令呪が手っ取り早い?
・月単はDP高くてAP低い〜普通だから日単キャラでどう止めろと^^→全通しのつもりでこっちも全部通しに行くのが現実的?もしくはリリアン先生
・花単はダイダロス&アメリでかろうじて止まる可能性アリ だよもんいなければ一列は止められるはず… 体育座り採用はやりすぎですよね^^
・唯以外にぶちゅぶちゅメタ思いつかない↓↓
・宙単はバットゲーするかアメリダイダロス決めて3列通しを防がないと終わる 森羅&チビ凜分で負けないようサルサは積むべきっぽい
・ゲムセは回復止められればアグレしてドヤできる…はず?花入りとやってみたい たぬき寝入りと課題鈴いればそこまで打点離されないでいけそう

具体案はお酒が抜けてから書きますね^^
posted by KEIN at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

東京買い物記(おまけでリセオープン)

あー。
正直まだ疲れ残ってます。
本戦行ってお疲れのひでぽんさんを池袋や秋葉原にひっぱりまわしたばちがあたったのでしょう。


(前日から大会開始前まで)
・土曜の大会終わってからコミケ行く人に欲しいもののお願いに。思わず話し込んでしまい帰宅が2時半にww
・ひでぽんさんと2人きりwの電車の旅で寝るのは失礼=早起きできると信じてすぐ寝るべき・・・とわかっていながらデッキいじりたい衝動を抑えられず宙雪と花単と日月解体!
・結局中身のあんまり変わらない宙雪でいくことに´・ω・` 筆談3枚だとぶちゅぶちゅ活かし切れない気がしてぶちゅぶちゅは2で
・気がつけば4時半・・・寝ないでスパW安定^^そのまま朝飯を適当に食べ電車で木更津へ
・ホリデーパス買った時の幸せ感は異常^^
・ひでぽんさんと無事合流
・話題が豊富なひでぽんさんに助けられあっという間に池袋
・当日申し込みの列が意外に長いことにびっくりしながら予約列へ・・・見当たらないwすっごい奥の裏口?側にありました
・会場内は涼し(すぎ)て汗も引く なんて幸せ!5周年は散々だったのに!成長したのう汁鰤!
・抽選後卓につくと背後にcarolさんwなんて安心感ww
・待ち時間が長くその間ガンネクやってると、隣にいた人もガンネク勢だったらしく話が盛り上がるwあれリセオープンの会場ですよねココw
・結局3〜40分待ってようやく開始!・・・冷房で冷え切った手でデッキシャッフルをミスって笑われる↓↓飛び散るアルルゥスリーブ&公開されるデッキw

(予選)
@宙月
先攻初手ミズチエセル決めて返しが中央AFに釈迦堂・・・?
どうやらみなとソフト単だったらしく曹操出てからはそのまま押し切り。珍しいキャラ出されておどろいてばっかでした 相手の方は初心者だったらしくウォームアップを忘れたりしててほほえましかった(事前に初心者だと言われてはいたので訂正してあげたり)
もらった1勝にしっかり油断して2戦目へw

A日単ダイダロス こーもりさん
やっべこの人名前知ってるw なんかの大会で入賞してたはずw ってすでにプレッシャーを感じながらじゃんけん勝つ。
先攻初手ミズチエセル!これが宙雪だ!キリッ→返しにドカバキでミズチ死亡orz 日単絶滅したんじゃねえのかYO!
アタッカーいなくて死が見えるが鈴緒置いて梢の攻撃通さないつもり→ダイダロスからのジャンプアタックを筆談で止める。
返しに曹操降臨してデッキ差を10枚くらいつけて終盤・・・
英雄が相手デッキから落ちてなんだろうと思ってたら相手十崎出してくるwこれを除去できずこちらのアタック対応英雄呼ばれて寝かされ負け。


B宙単
後攻初手ミズチエセル曹操 これが宙雪(ry
相手たぬき0積みだったらしくミズチゲーして糸冬 後で聞くとゲムセと除去は切って構築してきたとのこと すごい漢だ・・・ それでも雪単相手に1勝挙げてたあなたに乾杯!


(おわったあと)
・会場そばにてゆうこさん発見!ひでぽんさんが決勝行ったと知らされる
・ひとり旅立つわけにもいかず会場でうろうろ→carolさんに寄生
・身内勢が連絡返してくれなくてcarolさんのもってきたファイルが無駄にwwすいやせんでしたwwww
・carolさんがひいたリトスネオパラを必死にお願いして譲ってもらう 終わらない借金生活!我慢も覚えよう青年(成年)!
・俺のひでぽんさんと一緒に買い物したい気持ちが呪いとなってひでぽんさんに襲い掛かる!→ひでぽんさん決勝負けてしまう´・ω・`
・でんじろうさんとウリヤッサさんとお会いして池袋に繰り出す ここからのことは思い出したくありません…財布的な意味で
・ひでぽんさんのアブリルオフィが増えたり俺が雛里&朱里(ミニ)スリーブゲットしたり充実はしてました
・秋葉原に移動してすぐ休憩したがる俺クオリティ ひでぽんさんより若いのに情けない!
・アキバでは低額ストレージに和オフィが入ってて切なくなりました´・ω・`
・帰り道では人身で電車が止まるアクシデントなどもあり帰宅が遅くなる しかし夏休み中の俺に隙は無かった!
・徹夜分の疲れがそう簡単に抜けるはずもなく今に至るわけですが´・ω・`




あー楽しかった!また行きたい!次は俺の就職が決まったころにやるといいなって思います!使用デッキは上げないでしょう!
じゃあまた!
posted by KEIN at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

イイイイケブウウウウウクロオオオオオオ

リセオープン
デッキ:宙雪

@宙月 ○
A日ダイダ ×
B宙単 ○

俺のオープンは終わった。

一日中動き回って力が出ないので続きは次回。
posted by KEIN at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夏休みはデッキに触り放題!

と思ってたら今日1日バトスピをやってしまう体たらく↓↓
今日の収穫・・・遊戯王とバトスピの新弾の中身を見たこと
        ACE:RのPVみたこと





オープン環境を頑張って予想・・・

@優愛さんの氾濫・・・古参はともかく新規月単も増殖の予感
           出すだけでいろんなデッキの勝ち筋がぶっ潰されるので対抗策は必須
           あと日単はちょっと難しそう
            →→あんまり影響がない花単、宙雪、ウィンシンクソゲとプログラム貼りあいする日月、月単ミラー

Aペゾエラッタ・・・宙単と宙雪の増殖の予感
          対抗策積まなくてよくなった分エリア花単もいるかも
           →→チビ凛対策とたぬき投入、宙雪なら奈々子で対策
             エリアメタは一応積みたいけどミネット出しづらくなったしあんま警戒しなくてよい?

B5pbでの各色の強化具合・・・優愛はともかく紅莉栖やガルガリ君や4/4/1(名前わかんないです)の人など宙絡み、ぶちゅぶちゅさんが除去増進、倫太郎、ゲロガエルんがゲムセに投入アリ、雪単のファンタズムその他キャラ増加ってくらいかい。









あと個人的な悩みとしては
@日月でアンゼリカはドロソとして現役?今だと厳しいって声を各地で聞くんだけど

A月単がされて一番やなことって何?あたりたくないデッキって何?






あー結局デッキ組まないで寝そう。
まーしー明日はよろしく!バトスピやろうぜ!


おわり
posted by KEIN at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

かさぶたぶたぶかさぶた

5pbでランキング↓

1 陵 いのり
DP1以下なら問答無用でタップ。
元のDPじゃないから操作すれば何度もオラオラできる。1回決めれば有利、万が一2回決めたらゲームエンド直行。
コストが混色向けの3コストなのもグッド。


2 楠 優愛
EX1とAP2と4コストってとこ以外弱いこと書いてないぞ。
ただ袁術された時は打点低くなるし事故も怖いし曹操と違って混色には入れづらい。


3 牧瀬 紅莉栖(助手)
思いついてるのは
宙:白河沙織、キッス、テレサ、ミズチ
花:傘、今坂唯笑、モデル
雪:桂花、仁科弥生、(里村茜)
日:ダイダロス、于禁・沙和
月:わかんねw


4 岡部 倫太郎
ゲムセでも柏手でも逃避行でも3/2/2が
↑嘘です。恥ずかしい!


5 双海 詩音
初手に出して能力きまれば先攻後攻のドロー差消せる3/3/2スペック。


6 西條 七海(生存確認)
花にも未有が出ました!サポーターも持ってて邪魔にならないしで出されたらダルそう。
でも花単で使うには構築考えねば。ペナ1だからゲムセとか混色もいいかsも。


7 荷嶋 音緒
8 ゲロガエルん
9 蒼井 セナ(U)
10 電話レンジ
posted by KEIN at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

うどんといろはす

うちの大学生協だといろはす80円なので財布がすごく助かります。

----------------------------------------




GPの一敗ラインに月単が複数いたらしいですね。
レポート上がってないせいでGPがどういう環境かわからないですが、月単が強くなったのかプレイヤーが強かったのか。レシピ上がらないかとwktkしてます。

相変わらずバトラペゾが蹂躙ゲーしてたようなのでそろそろ汁鰤が動く予感(まーしー談)。
ペゾ紙化クルー?∀

あと日単はどうだったんだろ。宙単に分が悪いとはいえ、ペゾいるってわかりきった環境で日単が選択肢にないわけがないと思ってるので、戦績が知りたいです。



-------------------------------

パワプロは投手1野手6。ぜんぜん進まない。
野手は1人だけまあまあの出来なのでたぶん作り直し。実質1人。

次の授業が始まるまでに1人つくりまーす。

posted by KEIN at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

横浜弱すぎワロタinパワプロ2010。

勝てるかあんな投手陣で!
ベテラン中継ぎの木塚にランナー2とピンチ2ついてるとか意味わからん。
三浦とランドルフ以外は先発で使う気が起きない。特に寺原はひどい評価だったのかデメリット能力多すぎ。

打撃陣はまあ想定の範囲内だったけどキャッチャーの攻撃面が低すぎ。選択肢も二人だしこりゃ苦労しそうやで。
内川も村田もいい打撃できそうなのでトップバッターに誰を据えるかが一番重要と見てる。
内川にたくさん回す形もいいかも。1番内川2番スレッジかな〜。下位はマジで期待できないので1〜5で点取るための打順を組みたい。

とにかく打撃は内川が打ってナンボっぽいのでかなり悩みそう。




------------------------------

5pbはマジでお金なさそうなので我慢せねば。
日だけ揃えてデッキ組んで勝てないようなら補充しよう。二週間くらいはあるもので作ろう。
通常エキスパンションだから高いカード出そうで怖いナリ。



-----------------------------

ナリといえば、はじめてのチュウのMAD『はじめてのリュウ』がニコニコでヒットしたみたいね。
ストUMADは久しぶりだから早く見とこ。








carolさんがGP優勝しますように!
あと横浜が最下位脱出しますように!
終わり!
posted by KEIN at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

