2010年08月10日

東京買い物記(おまけでリセオープン)

あー。
正直まだ疲れ残ってます。
本戦行ってお疲れのひでぽんさんを池袋や秋葉原にひっぱりまわしたばちがあたったのでしょう。


(前日から大会開始前まで)
・土曜の大会終わってからコミケ行く人に欲しいもののお願いに。思わず話し込んでしまい帰宅が2時半にww
・ひでぽんさんと2人きりwの電車の旅で寝るのは失礼=早起きできると信じてすぐ寝るべき・・・とわかっていながらデッキいじりたい衝動を抑えられず宙雪と花単と日月解体!
・結局中身のあんまり変わらない宙雪でいくことに´・ω・` 筆談3枚だとぶちゅぶちゅ活かし切れない気がしてぶちゅぶちゅは2で
・気がつけば4時半・・・寝ないでスパW安定^^そのまま朝飯を適当に食べ電車で木更津へ
・ホリデーパス買った時の幸せ感は異常^^
・ひでぽんさんと無事合流
・話題が豊富なひでぽんさんに助けられあっという間に池袋
・当日申し込みの列が意外に長いことにびっくりしながら予約列へ・・・見当たらないwすっごい奥の裏口?側にありました
・会場内は涼し(すぎ)て汗も引く なんて幸せ!5周年は散々だったのに!成長したのう汁鰤!
・抽選後卓につくと背後にcarolさんwなんて安心感ww
・待ち時間が長くその間ガンネクやってると、隣にいた人もガンネク勢だったらしく話が盛り上がるwあれリセオープンの会場ですよねココw
・結局3〜40分待ってようやく開始!・・・冷房で冷え切った手でデッキシャッフルをミスって笑われる↓↓飛び散るアルルゥスリーブ&公開されるデッキw

(予選)
@宙月
先攻初手ミズチエセル決めて返しが中央AFに釈迦堂・・・?
どうやらみなとソフト単だったらしく曹操出てからはそのまま押し切り。珍しいキャラ出されておどろいてばっかでした 相手の方は初心者だったらしくウォームアップを忘れたりしててほほえましかった(事前に初心者だと言われてはいたので訂正してあげたり)
もらった1勝にしっかり油断して2戦目へw

A日単ダイダロス こーもりさん
やっべこの人名前知ってるw なんかの大会で入賞してたはずw ってすでにプレッシャーを感じながらじゃんけん勝つ。
先攻初手ミズチエセル!これが宙雪だ!キリッ→返しにドカバキでミズチ死亡orz 日単絶滅したんじゃねえのかYO!
アタッカーいなくて死が見えるが鈴緒置いて梢の攻撃通さないつもり→ダイダロスからのジャンプアタックを筆談で止める。
返しに曹操降臨してデッキ差を10枚くらいつけて終盤・・・
英雄が相手デッキから落ちてなんだろうと思ってたら相手十崎出してくるwこれを除去できずこちらのアタック対応英雄呼ばれて寝かされ負け。


B宙単
後攻初手ミズチエセル曹操 これが宙雪(ry
相手たぬき0積みだったらしくミズチゲーして糸冬 後で聞くとゲムセと除去は切って構築してきたとのこと すごい漢だ・・・ それでも雪単相手に1勝挙げてたあなたに乾杯!


(おわったあと)
・会場そばにてゆうこさん発見!ひでぽんさんが決勝行ったと知らされる
・ひとり旅立つわけにもいかず会場でうろうろ→carolさんに寄生
・身内勢が連絡返してくれなくてcarolさんのもってきたファイルが無駄にwwすいやせんでしたwwww
・carolさんがひいたリトスネオパラを必死にお願いして譲ってもらう 終わらない借金生活!我慢も覚えよう青年(成年)!
・俺のひでぽんさんと一緒に買い物したい気持ちが呪いとなってひでぽんさんに襲い掛かる!→ひでぽんさん決勝負けてしまう´・ω・`
・でんじろうさんとウリヤッサさんとお会いして池袋に繰り出す ここからのことは思い出したくありません…財布的な意味で
・ひでぽんさんのアブリルオフィが増えたり俺が雛里&朱里(ミニ)スリーブゲットしたり充実はしてました
・秋葉原に移動してすぐ休憩したがる俺クオリティ ひでぽんさんより若いのに情けない!
・アキバでは低額ストレージに和オフィが入ってて切なくなりました´・ω・`
・帰り道では人身で電車が止まるアクシデントなどもあり帰宅が遅くなる しかし夏休み中の俺に隙は無かった!
・徹夜分の疲れがそう簡単に抜けるはずもなく今に至るわけですが´・ω・`




あー楽しかった!また行きたい!次は俺の就職が決まったころにやるといいなって思います!使用デッキは上げないでしょう!
じゃあまた!
posted by KEIN at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

イイイイケブウウウウウクロオオオオオオ

リセオープン
デッキ:宙雪

@宙月 ○
A日ダイダ ×
B宙単 ○

俺のオープンは終わった。

一日中動き回って力が出ないので続きは次回。
posted by KEIN at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夏休みはデッキに触り放題!

と思ってたら今日1日バトスピをやってしまう体たらく↓↓
今日の収穫・・・遊戯王とバトスピの新弾の中身を見たこと
        ACE:RのPVみたこと





オープン環境を頑張って予想・・・

@優愛さんの氾濫・・・古参はともかく新規月単も増殖の予感
           出すだけでいろんなデッキの勝ち筋がぶっ潰されるので対抗策は必須
           あと日単はちょっと難しそう
            →→あんまり影響がない花単、宙雪、ウィンシンクソゲとプログラム貼りあいする日月、月単ミラー

Aペゾエラッタ・・・宙単と宙雪の増殖の予感
          対抗策積まなくてよくなった分エリア花単もいるかも
           →→チビ凛対策とたぬき投入、宙雪なら奈々子で対策
             エリアメタは一応積みたいけどミネット出しづらくなったしあんま警戒しなくてよい?

B5pbでの各色の強化具合・・・優愛はともかく紅莉栖やガルガリ君や4/4/1(名前わかんないです)の人など宙絡み、ぶちゅぶちゅさんが除去増進、倫太郎、ゲロガエルんがゲムセに投入アリ、雪単のファンタズムその他キャラ増加ってくらいかい。









あと個人的な悩みとしては
@日月でアンゼリカはドロソとして現役?今だと厳しいって声を各地で聞くんだけど

A月単がされて一番やなことって何?あたりたくないデッキって何?






あー結局デッキ組まないで寝そう。
まーしー明日はよろしく!バトスピやろうぜ!


おわり
posted by KEIN at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

かさぶたぶたぶかさぶた

5pbでランキング↓

1 陵 いのり
DP1以下なら問答無用でタップ。
元のDPじゃないから操作すれば何度もオラオラできる。1回決めれば有利、万が一2回決めたらゲームエンド直行。
コストが混色向けの3コストなのもグッド。


2 楠 優愛
EX1とAP2と4コストってとこ以外弱いこと書いてないぞ。
ただ袁術された時は打点低くなるし事故も怖いし曹操と違って混色には入れづらい。


3 牧瀬 紅莉栖(助手)
思いついてるのは
宙:白河沙織、キッス、テレサ、ミズチ
花:傘、今坂唯笑、モデル
雪:桂花、仁科弥生、(里村茜)
日:ダイダロス、于禁・沙和
月:わかんねw


4 岡部 倫太郎
ゲムセでも柏手でも逃避行でも3/2/2が
↑嘘です。恥ずかしい!


5 双海 詩音
初手に出して能力きまれば先攻後攻のドロー差消せる3/3/2スペック。


6 西條 七海(生存確認)
花にも未有が出ました!サポーターも持ってて邪魔にならないしで出されたらダルそう。
でも花単で使うには構築考えねば。ペナ1だからゲムセとか混色もいいかsも。


7 荷嶋 音緒
8 ゲロガエルん
9 蒼井 セナ(U)
10 電話レンジ
posted by KEIN at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夏休み突入

徹カラ→津田沼のコンボでフラゲを目論む俺に隙はあった。
寝不足で吐き気が止まらぬ。

考察座談会も体調によっては諦めさせて下さい。
なるべく行くつもりではあるんだけど調子乗りすぎた。
電車で寝て回復する!
posted by KEIN at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み突入

徹カラ→津田沼のコンボでフラゲを目論む俺に隙はあった。
寝不足で吐き気が止まらぬ。

考察座談会も体調によっては諦めさせて下さい。
なるべく行くつもりではあるんだけど調子乗りすぎた。
電車で寝て回復する!
posted by KEIN at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

I need...

・パワプロ2010
左投手センス○をダイジョーブ失敗してからふて腐れてやってません。



・パワポケ7
今更。
BGMが所々で強力。具体的にはヒーロー戦とか。
気分転換したら2010に戻ります。



・恋姫FD
攻略状況の空き枠見る限り果てしなさすぎてやる気起きない。OPムービーループ安定でした。



・W.L.O
アリサルート長すぎて疲れる。終われば完了。んでFDへ。





夏休み入ってからが勝負…と言いたいけど就活という名の受験勉強を始めなくてはならんので時間は思うほどないみたい。

オープン当選通知まだ来てません!休みはもらってあるので落ちても行きます!だってくやしいじゃない!!
posted by KEIN at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

うどんといろはす

うちの大学生協だといろはす80円なので財布がすごく助かります。

----------------------------------------




GPの一敗ラインに月単が複数いたらしいですね。
レポート上がってないせいでGPがどういう環境かわからないですが、月単が強くなったのかプレイヤーが強かったのか。レシピ上がらないかとwktkしてます。

相変わらずバトラペゾが蹂躙ゲーしてたようなのでそろそろ汁鰤が動く予感(まーしー談)。
ペゾ紙化クルー?∀

あと日単はどうだったんだろ。宙単に分が悪いとはいえ、ペゾいるってわかりきった環境で日単が選択肢にないわけがないと思ってるので、戦績が知りたいです。



-------------------------------

パワプロは投手1野手6。ぜんぜん進まない。
野手は1人だけまあまあの出来なのでたぶん作り直し。実質1人。

次の授業が始まるまでに1人つくりまーす。

posted by KEIN at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

横浜弱すぎワロタinパワプロ2010。

勝てるかあんな投手陣で!
ベテラン中継ぎの木塚にランナー2とピンチ2ついてるとか意味わからん。
三浦とランドルフ以外は先発で使う気が起きない。特に寺原はひどい評価だったのかデメリット能力多すぎ。

打撃陣はまあ想定の範囲内だったけどキャッチャーの攻撃面が低すぎ。選択肢も二人だしこりゃ苦労しそうやで。
内川も村田もいい打撃できそうなのでトップバッターに誰を据えるかが一番重要と見てる。
内川にたくさん回す形もいいかも。1番内川2番スレッジかな〜。下位はマジで期待できないので1〜5で点取るための打順を組みたい。

とにかく打撃は内川が打ってナンボっぽいのでかなり悩みそう。




------------------------------

5pbはマジでお金なさそうなので我慢せねば。
日だけ揃えてデッキ組んで勝てないようなら補充しよう。二週間くらいはあるもので作ろう。
通常エキスパンションだから高いカード出そうで怖いナリ。



-----------------------------

ナリといえば、はじめてのチュウのMAD『はじめてのリュウ』がニコニコでヒットしたみたいね。
ストUMADは久しぶりだから早く見とこ。








carolさんがGP優勝しますように!
あと横浜が最下位脱出しますように!
終わり!
posted by KEIN at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

懐かしすぎてね。

BALDR SKY(Dive1)のOPに出てきたある言葉なんですけどね。

「Believe your justice」ね。

綴り合ってるかわかんないんですけどね。

あー懐かしいね。

BALDR FORCE EXEのPS2版に大ハマリした自分としてはもうね。

なんでもっと早くやんなかったんだろうね。

このコンボの自由度と探してる時のドキドキ感がね。たまんないね。

それに開戦(オープン・コンバット)とか複雑(クルード)とかいう厨二なルビ振りも相まってまたBALDR FORCE やりたくなってきちゃったね。

はやくPCにPS2コンつなげるやつ買ってきて攻略したいね。

ねねね。

音々々。

といえば今月末には恋姫ファンディスク届くから余裕ないじゃんねっていう。









あー時間欲しいなんて思うの久しぶり。

パワプロも買っちゃったしもう楽しすぎて笑えるというか。

W.L.Oのシナリオの長さが鬼すぎてフェミルナ姉妹ルートやる気失せ気味というか。

でもファンディスクやりたいから消化しないと行けなくてさらに時間がががっていうか。








もう寝ません。寝ないでバルドやってそれから寝ます。

明日学校だけど!てへ!


posted by KEIN at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

